むーん。

 

何をしてるわけでもないけど

時間的余裕があるようなないような・・・。

 

なかなかブログ訪問出来ないし

コメント返信も遅くて本当すみません・・・。

 

 

でも今、私がやってる事といえば

 

・仕事

・家事

・一応育児(子供達関係全般)

・推し活

 

これくらいなのに

なんでこんなに時間がないのか・・・??

不思議だなぁ。

 

 

たまに思うの。

 

夜、妖精さんがやってきて

シンクにたまっているお皿がキレイになってないかなぁとか

 

洗濯はもはや洗濯機がやってくれるけど

干して取り込んで片付けるところまでやってくれないかなぁとか

 

なーーーんにもしないで夜寝たら

朝全てが終わってないかなぁとか

 

すんごい非現実的な事ばっかり考えちゃう今日この頃。

 

 

そんな中子供達は自由過ぎてイライラしちゃう。

 

 

「もしかしたらこのプリント届いてないかもしれないので・・・」と書いてある

明らかに再発行してくれた懇談日程決めのプリントを出してくる息子。

(しかも提出期限はとっくに過ぎてます)

 

 

プリントあるのはわかってるのに

確信犯的に「あ~こんなにプリントあった~」と

テヘペロしながら出してくる娘。

 

 

「今日習い事あるの忘れてた。お母さんが朝言わなかったから」と

とんでもない言い訳を言ってくる息子。

(ちなみに私は言った。聞いてなかったのは息子)

 

 

「明日朝雨が降るからね」と

私より天気予報を調べて雨の日をチェックして

朝送迎しろと無言の圧をかけてくる娘・・・。

 

 

親をなんだと思ってるんだろう。

親はひとりだって知ってるでしょうあなたたちが一番・・・。

 

 

でもさ。

私は心のどこかで思っちゃうんだよね。

ひとり親だから「こそ」って。

 

 

ひとり親だから「こそ」

 

子供達に優しくしたい。

子供達と触れ合いたい。

子供達に我慢させたくない。

 

 

だけどそんな思いは

ひとり親だから「こそ」難しい。

 

 

優しくしたくてもイライラしちゃう。

触れ合いたくても時間がない。

1人を優先すると1人は我慢しなきゃいけない時もある・・・。

 

 

どう頑張っても親はひとりしか居ないんだから

無理しちゃダメだって

わかってるけど

 

 

ひとり親だから「こそ」

無理してあげたくなる。

 

 

だけど無理したら自分に返ってくるんだよね。

 

だからやっぱり無理しちゃダメなんだよね。

 

自分のやりたい事も我慢せずやった方がいいと私は思う。

 

ひとりで全部やろうなんて無理なんだから!

 

 

そんな私が現実逃避した結果。

 

 

 

 

写真フォルダがやべぇぇぇぇぇぇ

(1枚だけマッサマンがいますが)

 

 

 

 

私の推しは世界レベルらしい。

どうしよう。しんどすぎる・・・。

ツヤツヤお肌にジュエリーめっちゃ映えるよね!!

 

 

ひとり親だって

自分の好きな事をして

楽しむ権利はあるはず。

 

 

子供達だって自由なんだから

私だって!

私だって~~~!!

 

 

無理せずいこうぜ。

 

がんばろうーぜー!!

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村