おねだん以上のクッションとバスタオルを買いました。

 



クッション

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7805784s/

 




バスタオル

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7771716s/?facetedCode=0010012

 

 

バスタオルは子供と3人でカラー選び。

 

物申す「私は青(ネイビー)!!青一択!!」

(理由はお察しください)

 

と息巻く母親に子供達が青を譲ってくれました(笑)

 

 

バスタオルって皆さん定期的に買い替えてますか?

 

 

我が家はボロボロになってきたら

なんとなく交換してるのですが

 

→子供達が使ってボロくなってきたものを

→その後私が使える時期まで使って

→それでもダメになったら

→切ってタオルウエスにする

 

というルーティンなので

 

=私はあまり新品を使わない

 

んですよね。

なにせ私がもったいないBBAなんでww

 

 

でもこの間。

子供のバスタオルを使ってみたら

 

不安「え…?こんなにタオルって気持ちいいの…?」

 

って肌触り?にビックリしちゃって。

 

 

その時思ったんですよね。

 

 

稼いでる私が一番へっぽこなタオルを使ってるなんておかしい

 

 

もったいないとかそういうレベルじゃない。

これは私という人間の尊厳だ!!

と。(←飛躍しすぎww)

 

 

ってわけで買ってしまいました。


「給水速乾タオル」とうたってるだけあって

拭いてるとすぐ乾いていって良い感じです。

 

 

そしてクッション。

 


ふとリビングで転がってる時に

今使ってるクッションをしげしげと見ていたら

 

真顔「なんかきったないな…っていうかこれ買った時旦那居たよね…って事は5年は使ってるって事…!?」

 

 

しかも今使ってるクッション、カバーが取れないんですよ・・・。

そしたら途端にとんでもなく汚いものに見えてしまって

速効買い換えました・・・。

 

 

 

旦那が居た時からそのままなものって結構多いんですよね。

 

 

入れっぱなしの読まない参考書。

 

よく考えたら5年は来てない服。

 

サイズアウトした靴類。

 

 

お片付けしたい。

断捨離したい。

ミニマムな生活がしたい。

 


そう思いながらも

何も片付けないどころか

今度ソファーを買おうと思ってます。

モノを増やさないのがミニマムの一歩なのに…!



今度子供と3人で見に行くんだー♪

子供と一緒に決めた家具があってもいいよね。

 

結局ミニマムな生活から遠ざかりそうな嫁家なのでした。

 

 

どんなの買おうかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村