多分全然悪い事じゃないお話です。

 

 

今日はSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニ○ズ)に所属するアーティスト達が集まるLIVE「WE ARE!」の生配信がある日。

 

 

ですがLIVE開始時間は16時。

 

だから生配信開始時刻も16時。

 

 

16時。

 

 

ってさ・・・。

 

なかなかリアタイしずらい時間よね・・・。

 

 

娘は「部活休んでリアタイしたい」とか色々言ってたけど

休んだ後の方が面倒くさいし

そもそも学校が終わるのが16時過ぎるし

「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!」

ってイライラしながらも諦めたらしく

 

「お母さんその日休み!?絶対絶対見ないでね!!抜け駆けしないでね!!!」

 

と私に圧をかけてきました。

 

「わかったよ、一緒に見逃し配信で見よう!」

 

と娘に言った私。

(※私と娘はスノ担(SnowManをこよなく愛する母娘)です)

 

が。

 

見れる状態にあるのに見ないなんて出来るワケがない。

だって私もオタクなのだから。

 

 

よし!そっと見て内緒にしよう!

と思ったのですが…。

 

 

今日は美容院の予約が入っていまして。

 

まぁ16時には終わるだろ・・・と思っていたのですが

 

・少し待たされる(←混んでたから仕方ない)

 

・思ったよりカラーに時間がかかる(←これも仕方ない)

 

・いつも友達美容師と話をしながらカットするのでなかなか進まない(←今日は早くカットしてくれぇぇぇ!)

 

で、結局16時過ぎてしまって。

 

 

車に飛び乗ってスマホで生配信開いたら

ちょーど推しの出番が終わった後・・・。

(他グルのみんなで例の曲を歌った後、だと言えばわかる人ならわかるかな・・・。)

 

推しを見逃しました。しっかりと・・・。

 

 

そして帰宅して。

夕飯作りながら配信を見てました。

 

だけど「配信LIVEを見てる事」を息子に悟られてはいけない。

何故って後で娘にチクられる恐れがあるから。

だから私はそしらぬ顔で普通にしていなければいけない。

 

 

よくイヤホンで音楽聞きながら料理してるのでそれに対しての違和感はない筈。

だから息子がキッチンに近寄ってきたら

そっとスマホの画面を下にして。

絶対悟られないように細心の注意を払いながらの視聴。

うん。集中はできない。

 

 

で。

そろそろ推しのターン!!

となった時がちょうど

 

息子を習い事に連れていく時間。

 

悟られては・・・いけない。

言えない。

もう少し待ってなんて言えない・・・!!

 

 

泣く泣く配信画面をちっちゃくして音無しにしたけど

運転しなきゃだし。

全然見れず・・・。

 

 

息子を送り届けてパッと画面を見たら

もうね。

スノのターンは終わっていました・・・。

これは娘の呪い・・・??

 

悪い事はできないんだなぁ・・・と

しみじみ感じた出来事でした。

 

こんなにピンポイントじゃなくてもいいのに・・・悲しい

 

 

で。

 

 

娘が帰宅してきて

XやTicTokでネタバレのオンパレードを見てしまって

 

 

「やっぱり帰ってくれば良かった!!」

「なんで真面目に部活やってきたんだろう・・・」

「自分が腹立たしい・・・!!」

 

とかなり治安の悪い状態になっていまして

 

「お母さん見てないよね!?」

 

「見てないよ。」(←ある意味間違いではない)

 

と答えた私は間違ってないよね・・・??

 

 

まぁまぁ・・・一緒に見逃し配信見ようね~となだめていたら

 

 

 

 

思ったより後だなおい!!

(※見逃し配信してくれる事に感謝はしています)

 

 

娘、さらに

「う゛わ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!」ってなって

私に言い放った言葉が

 

「土曜日お母さん仕事でしょ?私先に見るからね!!」

 

 

えぇぇぇぇぇぇ・・・無気力

 

 

もう、好きにすればいいさ・・・。

(ちょっと弱みもあるので・・・)

 

 

でも、こうやって事務所で集まってLIVEとかエモいよね。

やっぱりこの事務所好きだなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

早く予約しなきゃ💦

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村