無事中3になった娘。

相変わらずスパルタ顧問にしごかれつつも

「後2ヵ月で部活が終わる・・・泣き笑い

終わりが見えてきた事に嬉しさと寂しさ(←本当にあるかわからないけど)があるようです。

 

 

そんな娘がプリプリしながら話してきた事は

 

 

「集合!」って言われたから集合したら

「○○やり直せ」って言われて

その○○が聞き取れなくて(いつもちっさい声だからむかっ

多分やってたレシーブの事だろうと思って

それをやり直してたら

どうやら「集合をやり直せ」って言ってたらしくって

 

「何やってんだ!俺は集合をやりなおせって言ったんだぞ!」と

キャプテンの私が

結構な大声で怒られたんだよ!!

 

※こんな事は日常で部員のみんなは慣れっこなのでそこは叩かないでね※

 

 

そして娘が私に言ったのは

 

「だからすっごい恥ずかしかったの!!」

 

だったんですよ。

 

 

ん??

 

怖くて・・・とか

頭来て・・・とかじゃなくて

「恥ずかしい」??

 

「なんで恥ずかしかったの?」と聞くと

 

「だって私が怒られてるのを他の部活の人が見てるじゃん!」って。

 

 

え?

 

そこ??

 

そこなんだ・・・??

 

 

 

本当ならかよわき(娘はかよわくないけど)中3ガールが男の人に大声で怒られたら

泣きたくなったり切なくなったりするものなんじゃないかと思うんだけど

娘の心理は「恥ずかしい」なんだなって。

 

自分が怒られる事よりも

自分が怒られてるのを「他人に見られる」事が「恥ずかしい」んだって。

 

もう何かを通り越してるとしか思えなくて・・・。

 

 

スパルタ顧問、本当に色々困ったちゃんなところはあるけど

子供達は確実に上手になってて。

去年は「1勝すれば万々歳」だったチームを

県大会目指すチームと互角に戦えるようにしてくれたんだよね。

 

 

その分子供達はキツイ思いを沢山してきたけど

それでも続けてこれたのは

みんな根性があったんだなぁって思います。

後はチームメイトに恵まれたことかな。

 

 

ちなみにね。

新入生、3人くらい入部したんだけど

顧問怖いって速攻辞めましたwwww

1年生1回しか来なかったってさwwwww

 

「まぁ先生怖いのは確かだし辞めるなら早い方がいいよね」

と冷静に言ってた娘の顔は”我関せず”な顔でした・・・。

こわい・・・娘が怖い・・・!!!

 

 

そんな娘は明日も1日練習試合。

朝早いし弁当作るし・・・で逆算すると

起きるのは5時。

 

 


ごごご5時ぃ!?





↑このコント知ってる人私と同世代ww

 


早く寝なきゃ・・・!!

 

 

そんな生活ももうすぐ終わる!!

最後の大会に向けて

怪我のないように頑張って欲しいです。

 

 

 

このボール、男子と女子交互に使ってるんだって。

娘は1.3年はモルテン、去年はミカサでした。

 

 

 

 


部活辞めたらきっとやりたくなるだろうなぁ・・・。

今しか出来ない贅沢だと

どっぷり部活やってた私は思ってしまいます。

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村