中学校の授業参観に行ってきました。

 

 

今の授業って基本Chromebookで画面共有だし

黒板使わずスライドだし

チャットとかで質問とかできたりするし

私はパソコン学校の授業を見てるのか?と錯覚する程でした。

 

中学入ってからアルファベット習った世代の私。

今はアルファベットなんて小3くらいからやってるもんなぁ・・・。

まーわるーまーわるーよ時代ーはまわる・・・。

 

 

でも中学の授業参観に行った一番の目的は

高校入試の対策と修学旅行の話を聞きたくて。

 

 

修学旅行はまぁ問題なく過ごしてきたようで何より。

清水寺とか伏見稲荷大社の写真を見たけど

うわぁ~やっぱりいいなぁ~と思った。

 

私も京都に行きたい・・・。

そうだ、京都に行こう。

私を京都に連れてって!!

 

↑気分だけでもw

 

 

後は受験、ね・・・。

 

今年の受験日程とか対策とか色々話してくれたんだけど

既にちんぷんかんぷん・・・。

きっと娘が・・・情報仕入れてきてくれるとは思うけど・・・

ヤバいな、受験生の母。

私だけが気持ちが焦る・・・。

けど、ひとまずは6月まで部活頑張って欲しいのが親の本音です。

 

 

なんか時間が経つの早いなー・・・。

 

 

旦那が死んだ時、早く時間過ぎてくれ、早くあっちに逝きたいとか思ってたけど

今はこの限られた時間を使って

やりたいように生きようって思ってる。

 

子供たちの成長した姿も見たいし

子供が困った時に助けになりたいし。

死ぬのはまだ早いっしょ。

うん。頑張る。

 

でも今日一番響いたのは

進路指導関係でご家庭にお願いしたいことのひとつに

 

 

経済的な基盤の確立をお願いします

 

 

って書いてあった事だったな・・・。

 

 

高校が無償化になっても

入学料・教科書・体操着・タブレット・修学旅行費・制服代・交通費・・・などで

結局お金は必要だし。

 

うん。

 

頑張って働くか~。

 

 

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村