ドタバタしつつも外食してきました。

 

 

 

 

なんか久しぶりに「お洒落なお店」で外食しました。

 

 

っていうのも旦那の親友がね。

この間誕生日だったんだけど

それを盛大にスルーしてまして。

じゃあご飯食べましょーって事で行ってきました。

ちょっとだけおごってあげました。

(割り勘にちょっと上乗せくらい)

 

 

「男の人と2人でご飯」なんだけど

相手が旦那の親友なので

お互い気も使わないし

気楽な外食です。

 

 

ただ知ってる人に見つかると面倒くさいだろうなってくらい。

未亡人がねぇ。

男の人と2人でご飯してるところを「ママ友」見られたら・・・。

ママ友ルートは恐ろしいほど早いからなー。

それだけが面倒な事です。

 

 

その時親友がおもむろにスマホの画面を見せてきて。

 

そしたら見覚えがあるお顔が。

 

そう。

 

なんと壁紙が

親友と旦那の2ショット写真だったのです。

 

「え?ずっとこれにしてるの??」と聞いたら

 

「ずっとこれだよ。」って。

 

この人はスマホを開く度に旦那の顔を見ているんです。

 

今でもずっと・・・。

 

・・・・・・。

 

 

どんだけ・・・

 

どんだけ旦那に対する愛情が深いんだ・・・。

 

そりゃ旦那も夢に出て来るわ・・・。

 

もはやデキていたのか・・・??

 

 

そして私は自分を恥じた。

 

だってさ・・・

 

だって私のスマホの待受けはさ・・・!!

 

 

 

 

 

安定の推し。

 

もはや「オタバレ防止」も気にしなくなった待受け。

だって推しはカッコいいもの。

目の保養だもの・・・!

 

 

この時確信しました。

 

私はもう、旦那に固執していないのかもしれない、と。

 

もう私は私の人生を生きているのかもしれない・・・と。

 

薄情なのかな?

 

 

帰って来て娘にこの話したら

 

「お母さんすらもう待受けになんてしてないのにね」

 

と軽くディスられましたとさ・・・。

 

ディスられたのは私?旦那??それとも親友???

 

何にせよ娘はいつでも冷静です・・・。

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村