2018年に旦那が死んで。

 

翌年は歓迎会も忘年会も欠席して。

その翌年からはコロナ禍になり

「会食」とゆう風習がなくなり。

そしてコロナ禍が明けても

のらりくらりと飲み会には参加して来なかったのですが。

 

 

とてもお世話になった上司が退職してしまうので

さすがにその飲み会を欠席するわけにもいかず・・・。

すんごい久しぶりに大人数の飲み会に参加してきました。

 

 

が。

 

 

やっぱり疲れました・・・えーん

 

 

元々大人数の飲み会はあまり得意ではない私。

 

なんか色々気を回しがちになっちゃうし

会話途切れないように色々話振ってみちゃうし

だけど「あれ?今の微妙だったかな・・・」とか気にしちゃったりと

感情がグルグルするので疲れちゃうんですよね・・・。

 

久しぶりにそんな感覚を味わいました。

 

 

席近くのメンツは独身・独身・妊婦・子持ち同世代×2って感じだったし

「旦那がさー」って話ばかりにはならないから

別に傷つく事はないんだけど。

 

 

逆に自分のエピソード話が

子供だけになっちゃう事に自分で気付いて驚愕した。

だって別に他に話す事はないし

推しの話したってみんなに引かれるだけだし・・・。

 

 

なんか。

見聞狭くなったのかなって思った。

 

 

世の中の人って何話してるの?

時事ネタ?

 

 

「最近漫画化さんが亡くなるの続いてるよね」

みたいな話にはなったんだけど

「突然とか辛いですよね」って誰かがボソッと言った言葉に

心がちくちく痛んだりね・・・(やっぱり病むは病む)。

 

 

なんかやっぱり疲れちった。

 

未亡人になったからなのか

 

そもそもの性格なのか・・・。

 

やっぱりそんな積極的に参加しなくていいかなって

再確認して帰ってきました。

 

 

でも料理は美味しかった。

 

 

 

 

料理写真撮ってるのも私だけだった。

みんなSNSとかしないんだなー。

まぁ私もリアルではインスタもXもやってないけどさ。

ブログ界隈に潜んでるとは誰も思うまい・・・。

 

今度は歓迎会か・・・。

 

がんばろ・・・。

 

 

お世話になった上司にお店一同でこちらを送りました↓

箱も高級感があって満足☆

 

 

 

ヤバい!予約しなきゃ~~!!

 

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村