この間の①の続きです。

 

 

 

まぁたいした話じゃないんだけど聞いて下さい。(←だから歌うんかw)

 

 

誘える人

 

 

この間なんか突然遠くに行きたくなって。

 

逃げ出したいとかじゃなくて

多分気分転換したかったんだよね・・・。

 

 

例えば弾丸で東京に行って美味しい物を食べて帰るとか。

 

例えば海に行って海鮮食べて帰って来るとか。

 

例えば美味しいと評判の少し遠いレストランに行くとか。

 

 

そーゆー事を無性にやりたくなったんだけど。

 

 

そこで気付くわけよ。

 

誘う人が居ない事に。

 

 

いや、1人で行くって選択肢もある。

 

だけどどうせなら。

 

どうせ行くなら心を許した誰かと。

行けたら楽しいよなって思っちゃって。

 

 

でもそんな人居ないんだよね。

知ってる。

5年前くらいからずっとそうだから。

こんな現実は今に始まった事じゃないから。

 

 

気付かなくていい事に気付いちゃって

1人で勝手に落ち込んだっていう

それだけの話です。

 

 

んで。

 

絶賛おひとり様街道邁進中の親友にLINEしたのね。

 

「~~~って思ったんだけど、突然誘える人いねぇ!って思って。」

「だからみんな結婚したり、恋人作るんだなぁ・・・としみじみ思ったよ。」

「そーゆー時ない?」

 

その後のLINE晒す。

 

 

 

 

 

 

そうなのよ。

そういう人を作りたいわけじゃないのよ。

例え作ったとしても、自分と合わないとわかったら

途端に無用な長物になってしまうのよ。

そういう冷たいところがあるんですよ私には・・・。

そして旦那も同じ人種だったから

私達夫婦はとてもうまくいっていたのになぁ・・・。

 

ちなみに親友はこの後のLINEで

 

「人類皆1人の集まり」

「ひとりがふつう」

「ひとりは自由」

 

とも言っていた。

プロは違うわ・・・。

 

 

今は無理だけど、もっと月日が経ったら

 

「今日は思い立って表参道に行って1人でお洒落なカフェでガレット食べてきました~キラキラ雪だるま

 

ってブログ書けるくらいの未亡人になりたいなー。

 

 

恋愛が面倒くさいってなったら終わりよね。

まぁ・・・娘が思春期のうちは無理そうなのでww

今はメンタル鍛えようと思いますグー

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村