えっ!?

 

私がブログをサボってるうちに3月になってる!!

 

ブログ書いてなくても嫁ちゃんは元気です。

椅子に座ってても寝ちゃうくらいの眠気に負けていただけです。

 

 

今日はひな祭りですね。

女の子の幸せと健やかな成長を願ってお祝いする日。

 

そんな日に私は娘とマッチングの2回目を観に行きましたww

 

 

特典もGetだぜ!!

 

でも今回は2人ではなく。

 

前回観たマッチングの怖さと佐久間大介のイケメン振りを

娘が喜々と(?)友達に語ったら

「私達も観たい~!」となって

娘の友達数名も引き連れての鑑賞。

SnowMan好きでも、ミステリー好きでもない友達の興味を引かせられる娘。

オタクの鏡よね・・・。

 

 

今回は原作小説も読破しての鑑賞だったので

さらにさらに楽しめました!!

映画館のスクリーンに映る吐夢を堪能してきました・・・。

(そしてまた娘はお風呂に1人で入れなくなりました・・・)

 

 

あ、でも、ちゃんと夜はお祝いしたよ!

安売りの刺身と奮発して買ったイクラでお祝い。

 

  


​写すなら食べる前に撮りましょうね




3人でご飯を囲んで

久しぶりに鉄腕DASHを見て

そのままイッテQを見て大爆笑して。

 

そしたら子供達が

 

「お父さんが居た時はさ、いつもこの流れだったよね~。イッテQ見たら、歯磨きして寝るって流れだったよね。なんか懐かしいな~」

 

って言いました。

 

 

別にね。

お父さんが死んでからこの流れを止めたわけでもなんでもなくて。

成長と共になんとなくその流れではなくなっただけで。

 

 

でも印象強いんだろうね。

日曜の夜はよくカードゲームとかしてたし。

なんなら死ぬ前日だってそうだったし。

 

 

でも、そういう思い出が少しでも残ってるなら安心かな。

いや、それもどうなのって感じですけどね・・・。

 

 

今日はねー。

朝、コンビニに少し寄った時に

父・母・娘・息子って組み合わせの親子が

コンビニに仲良く入ってく姿を見かけて

 

あーこの家族、これからどこか行くんだろなー・・・

 

なんて想像しただけで

心がキュッと締め付けられてしまった。

 

 

もう私が子供達に与えてあげられない

父親との時間。

それだけはもう、どうにもしてあげられないという

切な過ぎる現実。

 

それに気付くとやっぱりね・・・。

 

こんな気持ちはなくなりはしないのよ。

大分楽にはなったけど

ずっとずっと、この気持ちはあり続けるのよ。

 

でも、大分鈍感になったけどね。

鈍感力、大事。

自分が一番頑張ってる未亡人なんだと

勘違いして生きるくらいがちょうどいいんだよね、きっと。

 

また3月もがんばろーっと。

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村