推しの話ばかりしていますが

週末、そこそこな事もありましたよ。

 

 

例の件があってから。

初めて義理弟家族とごたーいめ~~ん!!

する機会がありました。

 

 

土曜日仕事終わって家に電話したら

「今、義理弟家のみんな来てるよ~みんなで夕飯だって~」と娘。

 

 

マジか。

 

なんかなー・・・。

会いたくないなぁー・・・。

 

※何故義理弟に会いたくないかは省きますが、私のブログを欠かさず読んでくれてる方なら分かる筈…。そう。例のアレがあったからです・・・。

 

 

いやマジで逃げたい。

もう、私だけ外食して帰りたい。

だけどこんな時に付き合ってくれる友達なんてものは居ない。

しかも、私が不自然に帰らなかったら

きっと義母が”私があんな事言ったから・・・”とか思っちゃう。

それは避けたい。

 

 

結局ね。

一緒に住んでる嫁に逃げ場所なんてないんですよ。

腹をくくって帰るしかないんです。

 

 

帰ってしまえば演技派嫁ちゃんなので

なーーーーんにも知らない顔して

ニコニコして「久しぶりー」とか言っちゃって

普通に世間話とかしちゃえるんですよ。

何も罪のない甥っ子達は可愛いしね。

 

 

せいぜい義父母と酒飲んでお刺身食べてる義理弟見て

「本当アナタって幸せだよね・・・」

って心の中で思うくらい。

 

 

だって幸せ者じゃない?

兄は死んだのに弟は生きてて

親に過保護に守られて生きられてる。

 

これで被害者ぶって生きてようものなら蹴り飛ばしてやりたい。

 

まぁ義父母にとっては息子だし。

 

嫁の私はヘラヘラしてお食事するのみです。

 

 

本当に帰りたくなかったんだよなー。

そこまで憎いとか嫌いとか思ってないのに

なんでかな?って考えたんだけど

 

結局何も知らない顔して善人振る自分と

対面するのが嫌だったのかも。

 

死別してから嘘の笑顔、得意になったからさ。

 

嫌な自分になったものだよ・・・全く。

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村