この記事覚えてる人いるかなぁ??

 

 

 

 

この漫画、毎週水曜日に1話づつ更新されていくんだけど

ちょうど死別~火葬までが終わりました。

 

 

この漫画がどれくらいの方に読まれているのかわからないけど・・・

実際、課金して漫画読むって相当だと思うんだ。

有名コミックを大人買いするのとは訳が違うし。

 

今はまだ連載中だけど

もっと話数が増えて、死別までの話数くらいは無料で読めます!くらいになったらな~と思います。

 

最初は身バレが・・・とか思ってたけど

いざ漫画になると、一歩遠いところにある、というか、

私だけのものではないというか。

作画してくれてる方がきっと一生懸命書いてくれてる作品だと思うので

せっかくだから沢山読まれたらいいな~と思うようになりました。

 

もしもブロ友さんで、課金して読んでくれてる方が居たらお礼しかない。

本当ありがとうございます。

 

 

この漫画は私の経験が元だから「原作」とはまた違うものだと思ってて。

多少漫画の中で表現が違っていても(例:私はあんなに可愛くないw)

あれは「漫画」だから

「漫画」としての表現でいいと思うし

あくまで別物だと思ってるから。

 

 

だけどさー・・・

 

今世間をザワザワさせてる例の件は違うよね。

 

 

自分がゼロから生み出したものを

全然違うものに改変されたら「え?」ってなるだろうし

そうしないって約束だったとしたら

尚更納得できないに決まってるし。

 

その結果があまりにも悲し過ぎる。

 

ちょうどその一連の流れをX(旧Twitter)でリアルで読んでたから

訃報が出た時「えっ!?」って思わず声が出たもん・・・。

私は「Bread & Butter」を読破してたから尚更・・・。

(パンの匂いが漂ってくる程の作画と、登場人物の繊細さが面白い漫画でした)

 

 

ドラマは見てなかったけど

原作漫画はちょこっと読んでて。

面白いな~~と思ってたんだけど離脱してそのまま・・・

そして未完の作品になっちゃうんですね。

 

漫画って素晴らしいものなのにね。

それを生み出せる人って本当凄いのにね。

 

ドラマの出演者も切ないよね・・・。

 

ただただ哀しい限りです。

 

 

このブログを漫画化する時でさえ

「原作者さんのご意向が一番なので」

って言って貰えたんだけどな。

 

そんな漫画なので。

もし良かったら読んでみてね~。

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村