今朝夢を見ました。

 

 

どうしてそうなったかは知らないけど

神棚から水漏れしてて

なんか下に水が滴たって来てて。

 

やばい!

1番頼りになる人に電話しなきゃ!

 

と思って電話したのが

 

旦那にでした。

 

そしたらフツーに電話出て

 

「おーどしたー?」

 

「ねぇ水漏れして大変なの!息子を習い事に連れていかなきゃいけないし、いつ帰ってこれる?」

 

「あーいつもと同じ18時コースかなー」 

 

「本当?じゃあもうすぐ帰って来れる?もー色々大変だから、早く帰ってきて!」

 

「なーにやってんだよお前。バカだなぁ。」

 

って言われたところで

 

ここは夢の中で旦那がもう死んでる事に気づいて。

 

 

なーにやってんだよ、バカだなぁ

 

の言い方が凄い旦那そのもので

 

懐かしいなこの声・・・。

 

言い回しがそっくりだし

これはきっと旦那なんだな…

 

ってしんみりしたところで目が覚めました。

 

 

 

電話の耳元で聞こえた声。

多分あれは旦那の声だった。

私の古い記憶から引っ張ってきたものかもしれないけど

それでも。

起きたら心臓がバクバクしてました。

 

 

バカだよなぁ私って。

 

声だけなのに。

 

声だけなのに

朝からドキドキが止まらなくて。

 

 

昨日あんな事書いたけど

 

やっぱり旦那の事があるから

 

他に行けないのかな…。

 

声聞いただけで

会いたくて会いたくてたまらなくなるとか

 

こんなの、恋じゃん・・・。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

死別直後はさ。

 

なんであの世と会話出来ないんだろうとか

1年に1回でも会えればいいのにとか

どうにか旦那と繋がれないかとかを

よく考えていたけど

 

 

だけどそれが容易に出来ないのはきっと

ずっと繋がっていたら吹っ切れないし

ずっと死んだ人に執着しちゃうからなのかな・・・

なんて思った朝だった。

 

 

”なーにやってんだよお前バカだなぁ。”

 

そっくりそのまま

旦那に返すよ。

 

私を1人にして。

 

本当なにやってんのよ。

バカだなぁ・・・。

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村