インフル息子は昨日まで熱が高くて

ずっとぐてー・・・っとしていました。

まさにぐでたま・・・。

 

 

息子にも自分を完全オフ化して体力を消耗させないスキルがあったんだなぁ・・・と思って見ていたけど、やっぱり元気ない姿は心配でした。

 

今日、やっと少し回復してきました。

1日目はほとんど水分と牛乳とうどん半玉くらいしか食べてなかったからね・・・。

そして娘も私も今のところは元気です。

 

 

私の仕事はやっと少しだけ山を越えたかな・・・という印象。

でもまだ来週も忙しいから気は抜けません。

気を抜いたらインフルにやられそうなので気合いれなきゃー!!

 

 

そんな気合入れつつ挑んだ数日。

 

もう、オン・オフ分けまくって過ごしてました。

 

もうね、やりたくない事はやらない!!と腹をくくった。

 

 

お皿?

溜めてたって問題ないない。

 

洗濯?

洗濯機が洗ってくれるし、適当に干しておけば乾くし。

 

食事?

どの道息子は食欲がないから、娘が食べれれば私はどーでもいいや。

 

もう、自分でもヤバいくらいオフった。

 

それでも息子は回復していくし、娘も元気だし。

 

生きてるんだからいいんじゃね??

と割り切った数日でした。

 

 

 

そんなダメ母のパワーチャージは推し。

ちょうど推しが表紙の雑誌が昨日届いて。

 

 

うわーめっちゃイケメンラブ飛び出すハート

 

 

今、結構推しの表紙祭り開催中なんだけど

買い始めるとキリがないから

「本当に欲しい一冊」だけ買おうと決めて、コレにしたら大正解だった。

中身、最高。

フォトカードもついてたんだけど、その1個に

 

「一緒に仕事がんばろう ライブで待ってるよ!」

 

というものがあって。

 

速効今の待受けにしました。

癒し。元気の源。尊。

 

 

娘に

「この雑誌買って正解だったわ・・・デレデレ」と言ったら

 

「お母さん、それは当たり前。目の前にある雑誌が「最高」なんだから」指差し

 

と推しの格言みたいな事を言われました・・・。

 

いやそうね・・・そうだよね・・・

やっぱりデジタルじゃなく「紙媒体」は強い!!

 

 

そんな私は仕事中でも推しを忘れない。

 

ちょうど店頭ボードを書く機会があったのでこんな風にアレンジしました。

 

 

 

 

スノ担なら絶対わかる並び順。

誰か突っ込んでくれるかな・・・と思ったけど

誰にも突っ込まれなかった・・・

私の近くにスノ担はいないらしい・・・。

 

 

せっかくなのでボードの写真を撮って娘に見せたら

不安「お母さんちゃんと真面目に仕事してる・・・?」

と言われました。

ちゃんとしてるからこんなん書いてても怒られないのよ・・・笑

 

 

そんな感じでオンオフ推しを使い分けた数日でした。

 

 

ん?

気が付いたら明日ってXmasじゃん!?

えっ・・・ちょっと待って・・・

オフってる場合じゃないじゃん!!

やる事やらなきゃー!!

 

今年は息子もインフル中だし、お家でまったりクリスマスです。(←息子がインフル前からそうだっただろ)

 

何食べようかな・・・??(←決めてない)

 

ケーキは予約済みだし・・・(←勿論不二家w)

 

皆様も良いXmasをお過ごしくださいね。

 

 

ってか。

うちらのサンタは夢に来ますかねぇ??

ウチはきっと来ねぇな。

ちくしょーーー!!

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村