嫁ちゃん復活してます。

いつもと一緒。

吐き出して復活する。

いつものルーティンです。

 

っていうか色々色々忙しくてメンタル崩してる場合じゃないのも確かで・・・。

ちゃんとやらなきゃ💦と忙しい12月です。

 

 

そんな私をアゲてくれたのは

息子がバスケをやり始めた事がきっかけになって訪れた

プロバスケの試合を見に行った事でした。

まぁいわゆる「Bリーグ」と言われるモノです。

 

 

今回安く見れる席をチームで取ってくれるというのでノコノコと行ってみました。

しかも息子と私、義父母というメンバーで。

(娘はお留守番)

 


息子は友達が居たのでそっちはそっちで楽しく観戦。

私は義父母と並んで観戦。

周りから見たら仲良し家族よねw

 

そんな試合は一種の「エンタメ」でした。

 

入場の時は真っ暗になってペンライト振ったり。

いいところでタオルをぶん回したり。

グッズも沢山販売してた!

推しメンが居たら最高な環境。

飲食もOKでお酒も食べ物も豊富に販売!

しかも会場、暖房完備で暖かい!!

とにかく「お客様」を呼ぶために色々頑張ってるんだな~と思いました。

 

 

試合もさ!

スゴイね!今の試合って。

自軍がボール持ったら攻める音楽に手拍子。

敵にボールが渡ったら「ディーフェンス!」とまた違う音楽になって。

実況?みたいな人もまぁ上手い事上手い事・・・。

ライブとか好きな私はとても楽しめました。

 

 

そんな試合を一番楽しんでいたのは横に座っていた義母でした。

義母、ずっと見てみたいって言ってたのは知ってたけど

 

隣で「あ~そこ!そこそこ!!」「あ~もうなんで入らないの!」「頑張ってー!!」と言いながら絶え間なく手拍子で応援してる義母70歳。

 

ゴールが決まるとすっごい喜ぶ義母70歳。

 

「ねぇ嫁ちゃん、あの選手もっと責めればいいと思わない!?」と時に辛口な義母70歳。

 

義母かわぇぇ・・・デレデレ

 

 

そんな義母にね。

言われたんです。

 

 

「やっぱり夫婦で来てる人、多いよね・・・。もしもシンゴが居たら嫁ちゃんだって、あんな風に夫婦で観戦したかったでしょ?なんか申し訳ないね・・・」

 

 

義母の「申し訳ない」は「早死にする息子と結婚して、苦労をかけて申し訳ない」なんですよ。

いつもそうやって言うから。

”私たちは夫婦なのに申し訳ない”ではないのです。

そこには気付かない義母70歳・・・。

 

 

そんな義母に私は言いました。

 

 

「お義母さん、私、さすがにもう慣れてきたよ。もうね、私、ないものねだりするのは止めたの。そんな事考えても仕方ないし、今の状況で、やれる事をやるしかないって思ってるから。だからそんな事、言わなくていいんだよ!」

 

「ないものねだりね・・・」

 

「うん。だからお義母さん達にはまだまだ手伝って貰わなきゃだから元気で長生きして貰わないと!」

 

「そうだねww」

 

 

ちょっと私

いい嫁過ぎませんか・・・??

(↑多分そんな事はないw)

 

 

こんな言葉をサラッと吐けるとか自分でも怖かったけど

本心でもあるんだよね。

本心ではわかってる事だけど

やっぱり涙が出ちゃう。女の子だもん→で、たまに落ちる・・・

のルーティンなんだろうなぁ・・・。

 

 

結構落ちてたのに

義母に言われた言葉で気付く事もあり。

まぁやってやるかって。

復活した次第でございます。。。

 

 

そんな義母は夜LINEまでくれました。

 



 

いや、一緒に住んでるのにLINE?って思うかもだけどね。

そんな良い感じの距離を保ってる嫁姑です。

 

 

さてそんな私が今回個人的にビックリした事を。

 


ペンライトを買ったんですよ。

息子の友達持ってたし、また使うかもだし。

そして驚愕。

ちょっと見てくださいよ・・・。

 

 

Bリーグのペンラ←→推しのペンラ

 

 

そっくりじゃん!!

 

 

この間の推しのライブのペンライトとそっくりじゃん!

しかも発色まで似てるじゃん!!

絶対メーカー一緒じゃん!?(わかんないけど)

 

もはや次試合を見る事があったら、私はIDOMEのペンラで挑もうと思います。

絶対バレない自信がある!!

 

と、どんな事でも推しに繋がるオタク嫁ちゃんなのでした・・・。

 

12月。

クッソ忙しいけどやるしかねぇー!!

がんばろ。

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村