美容院に行きました。

 

 

前髪が伸びてて、年甲斐もなくポンパドールっぽくおでこを出してました。

髪も肩を越してきました。

でも今、これというやりたい髪型がない。

 

 

色々相談して結局

少し髪を切って前髪も切りました。

私的には少しは印象変わったかな飛び出すハートって

思ってたんだけど

 

子供2人とも気付かず・・・。

 

痺れを切らしてアピールしたら

 

「全然気付かなかったにやりと息子。

 

「ってゆーか前の髪型が出てこない・・・ちょっと不満と娘。

 

娘なんて推しが髪型変えただけでキャーキャー言ってるのに

一緒に住んでる私の髪型を覚えてない・・・だと・・・??

 

思わず

 

「もうあんたたちが髪を切っても”かわいい!"とか言ってあげないんだから~!!」

 

と捨て台詞を吐いて膝を抱えながらお風呂に入りました。

 

 

そしてふと気付いたんだけど

 

私発信で美容院で話す会話が

ぜーんぶ子供の話だった。

 

 

なんか私の日常って

やっぱり子供がメインなんだな・・・。

 

なんだかんだ言うけど

やっぱり私って「母親」という人種なんだな・・・。

 

それは光栄な事だけど

それだけ・・・も・・・なんか寂しいな・・・。

 

なんて思ってしまいました。

 

 

そして最近ますます白髪が増えた私。

 

「白髪ってなんで増えるの?」と聞いたら

 

「まぁ簡単に言えば老化だね。」

 

だってさ・・・。

 

後はやはりストレスだよね・・・。

 

 

ストレスなんて5年前からとてつもなく抱えてるよ。

もはやストレスがあるのが日常。

ストレスがない日常とか・・・。

どんなだったか忘れてしまった未亡人です。

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村