世の中が3連休だって事に気付いたのは16日の朝でした。

 

土曜は仕事だし、日曜は娘の部活の練習試合だったしで全然頭になくて。

え!?月曜日も休みなの!?みたいな。

 

 

そんな月曜日の今日。

ほんっとーーーーに何もしなかった。

 

 

娘は部活部活の日々で疲れ切ってたから1日まったりしたい!だったし

息子は友達とフォトナやってるし

私もなんかゆっくりしたくて・・・。

 

 

掃除とかもしなきゃいけないのに

何にもしなくてゴロゴロしてた。

実写版の銀魂を1、2と続けて見ちゃうくらい。

(くだらなくて面白かった。私こういうの好き)

夕飯だって簡単ラーメンさ。

 

そして夜になってふと思う。

 

あれ?こんな過ごし方で良かったのか・・・?と。

 

 

時間は有限。

大事にしなきゃいけないって知ってる。

子供達だって成長していくばかり。

 

なのにその大事な1日をとっても無駄に過ごしてしまったような気がして夜になって焦ってしまった。

 

 

こんな時、旦那がいれば・・・

 

と思わないと言ったらウソになるけど。

 

でもいーかげん旦那が居ない事を言い訳にはしたくない。

 

 

時間を溶かしてしまったのは自分。

私の気合が足りないだけ。

だけど一歩が出ない。

その言い訳に旦那を使ってるだけ。

 

 

夜になって子供達に聞いてみた。

 

「行きたい・やりたい事ってある?」

 

娘は

 

・ジャニーズショップに行きたい!(←これは予約が必要)

・渋谷のタワレコに行きたい!(←推し活)

・聖地巡りをしてみたい!(←同じく)

 

とヲタ活一色。

 

対して息子は

 

・サファリパークに行きたい(←高速乗らないと無理)

・ディズニーランドに行きたい(←マジか)

・富士急ハイランドに行きたい(←私も今凄く行きたい)

 

とそりゃ男の子だもんね…プラン。

 

そして見事にやりたい事が違う姉弟。

 

本当は3人一緒がいいけれど

ジャニショに息子は興味ないし

娘も今更サファリはなぁ・・・という感じ。

 

 

でも時間は無限じゃない。

私も歳をとっていく。

もうこうなったら別々に連れてくしかねぇ!!

私フル活動だけどな!!

まぁ2倍楽しめるって事でね!AHAHAHAHA!!

 

 

そう考えたらのんびりしてる場合じゃないじゃん!

ちゃんとしなきゃ!!

ちゃんとしなきゃ~~!!!

 

 

といいつつも

部屋の中でビーチボールでバレーしてる2人を見てる時間が

一番微笑ましいなぁなんて思ってしまうのでした。

 

ってか今やるなよ!

昼間やれよ!!

仏壇危ねぇだろぉぉぉぉ!!!

 

まぁ色々あるけど平和な我が家です。

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村