この間久しぶりに親子で戯れました。

 

 

それは夕ご飯の時。

 

 

息子が今度、相撲(遊びのね)をする機会があって。

そんな話をしたら娘が

 

「じゃあ私が相手になってあげる!」と。

 

息子もノリノリで

せっまーーーいリビングで相撲を取り始める2人。

いや・・・あの・・・ご飯中なんだけど・・・と思いながらも

たまにだし、いっかー!と「やれやれー!」と煽る母。

 

 

物申す「ほら!ちゃんと押して押して!!」

 

おーっ!「やーーー!!」

 

と喧嘩にならないギリギリで楽しそうに取り組みをしてました。

 

でもまだ中2娘の方が力は強く。

 

すると

 

おーっ!「オレ、腕相撲なら勝てると思う!」と勝負を挑む弟。

 

凝視「いいよ!女バレなめんなよ!」と受けて立つ姉。

 

だが意外にも娘が負けてしまうという・・・(おいっ!)

 

 

「お母さんもやろー!」と勝負を挑まれたので受けて立つと

まだギリギリ2人に勝てる力持ちな母。

 

「舐めんなよ!!」と粋がる母に

 

「おばさんの癖に!」と吐き捨てる姉弟。

 

 

終いには腕立て伏せまで3人で初めて

私、もう、肩が壊れそうでした(笑)

 

 

なんか。

 

こんな時間久しぶりだったなーって思って。

 

 

まず私の帰りが遅いから

夕ご飯は急ぎ食べないとお風呂や寝る時間などどんどん遅くなるし

 

たまの休みでも部活で疲れきってたり

習い事で遅かったり・・・。

 

だから3人で笑い合う時間がとれたのが嬉しかった。

 

 

そしてこれ書いてて気付いたんだけど

娘がね。

父親に似てるんだなーと。

 

 

旦那もきっと同じように相撲をとるだろうし

もはや息子を煽って泣かせるレベルだろうし。

知ってか知らずか父親と同じようなアクションを起こして

息子に付き合ってくれる娘に感謝です。

 

 

私がひとりで「親として」の対応が出来なくても

成長した子供達は父親のDNAを持ってるから

やっぱりなんとなく

旦那が居た頃のように楽しめる時間もあるのかなぁなんて思って・・・。

 

 

父親の居ない我が家だけど

ちゃんとこうやって笑い合えるなら

それで充分だよなーって。

 

 

父親が居ないのは本当に残念だけど

父親が居ない事で暗く悲しい人生になんてさせたくない。

 

そんな想いはずーっとあるから

旦那のDNAが反応してくれてるのかも(笑)

 

居た方がいいに決まってるけど、居ないもんは仕方ないもんね・・・。

 

 

ねぇシンゴ。

シンゴの子供はやっぱりシンゴの子供だったわ。

シンゴと結婚して良かったわ。

シンゴが居なくても私、笑えてるもん。

DNAを濃く残してくれてありがとうね。

 

 

まぁ全部私のおかげだけどな(笑)!!!

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村