連日お疲れな嫁ちゃんです。

 

疲れてる時って卑屈になりません?

 

そんな私が卑屈になった小話をひとつ。

 

 

 

この間全体の休憩場所にお土産が置いてあったんですよね。

 

それは甲子園球場のお菓子でした。

関東の田舎住まいのこちらからすると

甲子園ってとっても遠いところ。

 

「誰か甲子園行って来たの?」と聞くと

 

「それ、育休中の○○さんが持ってきてくれたんですよー」

 

と。

 

 

育休中の○○さん。

ご主人が野球ファンらしく

どうやら子連れで甲子園に行ってきたようで

ご丁寧にお土産を持ってきてくれたそうです。

 

そう。

 

ご丁寧にお土産を・・・。

 

 

でもこのお土産って

どういう気持ちで持ってきてるんだろう?

 

 

 

今、またコロナが増えて来てそれなりに仕事は忙しく。

しかも人も少なくてドタバタしてる職場。

そんな中に育休中に行って来た甲子園のお土産を「皆様でどうぞ!」って持って来られてもさぁ・・・。

「わーありがとう!」って

個人的には思えないんですけど・・・。

 

 

お盆休みに旅行に行ったり、自分の有給を使って旅行に行った時のお土産はありがたいなーと思います。

 

だけど。

 

 

育休中じゃん?

育児休暇中じゃん??

別に有給とかじゃないじゃん???

 

 

育休中に旅行に行くななんて思いません。

私だってここぞとばかりに行ってたし。

だけど、そのお土産をわざわざ会社に持って来る必要ってある??

何のアピール?

 

しかも卑屈な未亡人からすると

「何?幸せマウントですか??」って

思っちゃうんだよね。

心せまっ(笑)

器ミニマムwww

 

 

幸せな子なんだなーって思いました。

お花畑なんだなーって思いました。

みんなが幸せだって思ってるんだなーって思いました。

 

きっとその子だって善意で持ってきてくれてるだけなんです。

だけど・・・

こっちは働いているのだよ。

甲子園に行く暇も金もねぇんだよ。

善意のお土産を見ても卑屈になる従業員もいるって事を忘れない方が良いよ。(←これは完全に自分の事)

 

 

きっとその子が中途入社で1年も経たないうちに産休に入ったって言うのもモヤリポイントなんだろうけど。

先輩だったり長く働いてた信頼されてる人にならそんな事思わないんだろうな・・・。

 

 

こんな事書いたらまた

私がちっちぇーのがバレちゃうかもだけど

だからこそリアルでは言えないからここに吐く。

 

だからみんな。

読んだらそーっと閉じるんだよ。

誰にも言っちゃダメだからね・・・。(←全世界に垂れ流し中)

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村