Twitterで見かけた

あばれる君出演のとあるビールのCM。

 

 

 

 

流れてきたから見ちゃったんだけど

最後を見て心がギュッとなった未亡人は私。

 

 

ネタバレをすると

子育て中のパパ達は知り合いのようなそうでないような・・・でも、お互いその大変さは共有してるぞ、みたいなCMなんだけど。

 

”週末のごほうび”として

最後は子供が寝た後に奥さんとビールで晩酌するシーンがあって。

 

なんか切なくなった。

 

 

子育ては大変。

仕事も大変。

両立するなんて本当大変。

 

だけどこうやって夫婦の時間があって

”お疲れ様”を共有出来れば

その大変さなんてどっか吹っ飛んじゃうよね。

もはや笑い話にすらなるじゃん。

 

だけどその大変さを共有できないひとり親。

例えビール飲むにしてもひとりだし

子供の話をする人もいなくて。

それって結構孤独なんだよなぁ・・・。

 

 

子供達が10歳オーバーした今は

めっちゃ子育て大変ー!!

とはもうならないけど

 

 

仕事の愚痴言いたい時とか

夜1人になった時とか

新しくオープンした大人のご飯やさんに行きたい時とか

 

そんな時に時間を共有する人が居ないのは

やっぱりキツい。

死別して一番キツイ。

ひとりを突きつけられる。

 

他の誰かと、じゃなくて

旦那がいいんだよね。

 

でもそれが絶対叶わないとか

 

凄いハードモード人生だよね。

 

 

そんな捻くれ未亡人はこのCM見ても酷い事思うんだぜ。

 

 

 

 

ネタバレすると

娘(そこまで関係は良好ではない)の結婚式のサプライズで父親がピアノを弾き出すんだけど、そのピアノは亡き母との思い出の曲。父親はこの結婚式のためにピアノを習って、たどたどしく演奏して娘に愛を届ける・・・ってCMなんだけど。

 

 

この動画だってひとり親なのに

「父親が居ていいなぁ」って思うんだぜ。

凄いだろ。私。

どんだけ捻くれ者なんよ・・・。

 

でもねこの動画で凄く共感できたシーンがあって。

 

父親のピアノを聞いてる途中に花嫁が泣き出すところで声を出して泣いたのよ。

その声が”本当の泣き方”に見えたの。

本当に辛い時って嗚咽するじゃん?

出すつもりなかった声っていうか。

何度も経験したアレ。

そこだけは評価したい。(←何様)

 

 

このCM、舘様出演のラヴィットで”泣けるCM”として紹介されてたから娘と見たんだけど。

娘も泣いてた。

でも娘の涙は私とは違ったものなんだろうな・・・。

 

 

そしてバカな未亡人は娘に

 

「お母さんはアナタの結婚式の時に、サプライズでSnowManのダンス練習して披露すればいいかな?」って言ったら

 

「マジ止めて!!」と大笑いされた事を暴露して

 

今日は締めたいと思います。

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村