ちょっと遅くなりましたが

「鬼滅の刃・刀鍛冶の里編」

堪能しましたよ~~!!

 

 

今回は息子と一緒に見てたので

月曜日に2人でワクテカしながら見てました。

息子は戦いのシーンがお気に入り。

 

そして今週の最終回。

 

いや~~~

 

泣いたね!!

泣いたよね!?

 

 

ここからはネタバレしながら感想を言いますので

まだ見てないよ~って人は見てから読んでね!

 

 

 

星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空 星空

 

 

まずは全体と通しての感想。

 

単行本を読んでたのでストーリー展開はわかってました。

だけどそれでも十分楽しめる鬼滅アニメ。

ってか知ってるからこそ?

アニメの完成度と声優陣の凄さが伝わる。

 

 

こんなにアニメ描写がキレイで音楽も素敵(イヤホンで聞くと臨場感半端ない)とか凄いよね・・・!!

 

 

無惨様のパワハラ会議から始まって縁壱さんのターン。

小鉄くんの加減を知らない特訓とかね(笑)

 

 

無一郎のターンも凄く良かった!

上弦の伍・玉壺(ぎょくこ)との戦いのシーンの描写も凄かったし

何より自我を取り戻すところが泣ける!!

(ってか玉壺が人間だった時の思い出とかなかったよね・・・?アイツ何・・・?)

 

 

鋼鐵塚さんもイケメンのイケメンボイスだったし。

お面はまだしも服装がダサいのかしら・・・

個人的には鉄穴森さんも好きです。

 

 

あと密璃ちゃんのターンね!!

あの刀凄いよね!

アニメでもしっかり再現されてるし!!

鉄珍さんどうやってあの刀作ってるんだろう・・・?

 

それぞれのターンで泣いたりドキドキしたりしてましたが。

やっぱり最終回はレベチだった。

しかもほぼCM入らないとか・・・

フジテレビさんありがとう。

 

 

んで。

みんなが泣いたであろうあのシーン。

 

 

「決断・・・できない・・・!!」

 

 

 

 

 

決断なんて・・・。

出来ないよね、炭治郎・・・!!

なんて思ってると回想シーン入れて来てこれがまた泣かせるじゃない・・・。

 

 

だって目の前にいるのは大事な妹だよ。

鬼になった妹を人間に戻すために鬼殺隊に入ったのに

その妹を犠牲にして鬼を倒すとか本来の目的じゃないじゃない。

 

 

だけど禰豆子から背中を押され。(正確には蹴り飛ばされ)

無事上弦を倒した後のこの奇跡よ。

 

 

 

 

 

 

 

もうさ~美しいよね!!

 

 

そして禰豆子に抱きついて泣きじゃくる炭治郎はやはりまだ「少年」なのよね・・・。

 

 

 

そして唐突に始まる無惨様のターン。

いやぁ「悪い」ですよね~。

めっちゃ「善」を見た後の無惨様はさらに悪いですね~。

イケメンだけど正義ではないよね。

 

 

そしてあの、アニメオリジナルのエンディング。

襲撃された後とは思えないくらいのピカピカな荷車に乗る炭治郎を見送る優勝パレードみたいなエンディング。

「アニメ」って感じで泣けるし、すがすがしいよね!

 

 

そしてそして!

次は柱稽古編!!

 

 

 

 

善逸、伊之助!!

待ってるよ~~!!

 

鬼滅の刃、やっぱりいいわ~~!!

配信とかでまた一気見しよっと!!

 

 

 

ちなみに私は密璃ちゃんが

SnowManのさっくんっぽいなぁと思ってみてしまう。

 

 

 

 

髪色ピンクだし

目の下のホクロ感も似てると思いません?

そして2人ともかわちぃ…。

 

 

あ~~鬼滅読みたくなった!

また一気読みするか~~!!

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村