あれもうこんな時間・・・。

寝落ちをね・・・

したんですよね・・・

最近息子と一緒に寝てしまう→夜起きるというスタイルが多めになっております。

 

 

今、世間の中学は大会シーズンだと思うのですが

娘も例に漏れず公式大会の真っ最中。

 

娘は2年生ですが

3年生が少ないので

今年が公式戦デビュー。


 

弱小チームの目標は

「公式戦で1勝する」。

ちっちゃい目標です。

だけど、その1勝がなかなか難しくて。

現にここ3年は1勝もしてない娘の学校。

 

先輩に1勝をー。

これだけを目標にやってきたここ数カ月。

それが今日・・・

 

やっと報われました!!

 

勝った!

勝ったんですよ、1チームに!!

部員数もそこそこいるチームに

部員たった9人(1年生含む)のチームが勝ったんです!!

 

 

いつもは怖い先生もにっこにこ。

子供達はみんな涙、涙。

それを見て母親達も号泣。

まるで優勝したかのような歓喜乱舞でした。

 

 

個人的には

負けて悔しくても絶対泣かなかった娘が

試合に勝って泣いていたのを見て

さらに泣けて来ちゃって。

 

 

試合終わってから娘に話を聞いたら

 

「先輩が泣いてるの見たら泣けてきちゃった」

 

「勝つってこんなに嬉しい事なんだね」

 

「嬉し涙なんて久しぶりに流した」

 

と。

 

 

なんていうか・・・。

超弱小チームで負けるのが当たり前のチームが

「勝ちたい」と思うくらい気持ち上げていくって

結構な大変な事だと思うんですよね。

それをやり遂げた子供達、本当凄いなって。

 

 

部活始めてから泣いた日もあった。

 

 

 

先生が苦手で辞めたい、と泣いた日もあった。

だけど踏ん張ってここまで来て

本当頑張って良かったねって話してました。


 

ちなみに娘。

 

「大会行く途中の道で、お父さんのお墓が見える道通るじゃん?私、お父さんに”頑張ってくるね”って心で言ったんだ。そしたら泣きそうになっちゃって”まだ早い早い!!”って必死で止めたんだよ~ニコニコ

 

と笑って話していました。

 

泣けるやん・・・。

 

父親がいない寂しさをどこかで持ちながらも

気持ちをしっかり持って頑張ってる娘。

頭が下がります。

私も頑張らないと・・・!

 

 

とはいえまだ後2試合残ってるので(リーグ戦なので)

後悔のない試合をして欲しいと思います!!

 

ちなみに先生は悲願の1勝を褒め称えながらも

既に「もう1勝しよう」と目標上げてきてました。

子供達は苦笑いしながらも「先生らしいね・・・」と言っていましたw

 

頑張れ娘!!

アオハルだ~~!!

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村