何も予定がなかった平日休み。

私はこの日を待ち望んでいました!

やりたい事が沢山あったから!!

 

 

クイックルでごまかしてきた掃除!!

 

まだふわふわ敷パッドのままの私の寝具!!

 

放置したままの牛乳パック!

 

 

とにかくやってない家事が多過ぎで!!!

 

子供達が学校行った朝から動きまくり。

 

 

まずは寝具。

 

子供達の寝具は暑くなってきた頃早々に変えてたんだけど私の寝具はそのままだったので

全部洗って全部干す。

ふとんもコインランドリーへGO!!

 

もうね、布団をお風呂場で洗って・・・とか私には無理なので

最近は車で5分のところにあるコインランドリーを活用しています。

(田舎のくせに近くにコインランドリーはあるという不思議)

 

 

コインランドリーで洗ってる間、家に帰って掃除。

子供達が砂を持ち込むのか(断じて私ではない)なんかザラザラしてた床をとにかく掃除機かけまくってマイペットで拭き掃除までしましたよ!!

 

そんな事してたらコインランドリーが終わる時間。

取りに行ったらなんだか乾燥が甘い・・・。

天気良ければ家で干すんだけど

どよ…と曇ってきた気まぐれ天気。

仕方ないので追い乾燥してまた来る羽目に。

 

 

家帰ったら今度は牛乳パック開き。

もうね、溜めちゃうんだよね、牛乳パック。

しかも子供達がすげー飲むからすぐ溜まるんだよね。

めっちゃチョキチョキして紐で縛って・・・

ついでに段ボールもまとめて紐で縛って・・・

 

こんな事やってたら

もう午前中が終わってた・・・。

 

コインランドリー取りに行くついでに夕飯の買物。

帰ってきたらもうおやつの時間・・・。

 

あれ?

私のまったり時間は・・・!?

 

なんか休みなのに休んでないような気がするけど

寝具がキレイさっぱりしたので今日はぐっすり眠れそうです。

 

それよりも何よりも

私のやる事は終わってるのに

子供達が習い事から帰って来て

ダラダラダラダラご飯食べたり

溜めてた公文の宿題やってたりして

結局寝るのが遅くなるという・・・。

 

せっかくの休みなんです。

 

母を休ませてくれ・・・。

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村