歓迎会に行ってきました。

 

コロナが5類になったから

色々動き出しますよね・・・。

 

でも今日は店舗内でこじんまりとした会だったので気持ちも楽でした。

 

心が弱りそうな飲み会は出ないと決めてるので。

 

 

 

私が働いてる店舗に入社2年目の女の子が配属されてきたので

 

 

経験浅い子と一緒に仕事かぁ・・・

負担増えるなぁ・・・

 

 

とか実はひっそり思ってたのですが。

 

一緒に働いてみて考えがガラリと変わりました。

 

 

社会人2年目にしては

お客様にも丁寧に接してるし

言われた事は「はい!」と素直にやってくれるし

しかもそれに+αの仕事をやってくれる子で。

ちゃんと仕事デキる子やん!!と。

 

 

まだ知らない仕事があって当たり前。

私と仕事の差があっても当たり前。

勤続15年以上働いてる私と同じように仕事しろ!なんて

思う方がおかしいわ・・・と。

 

しかもその子は今年24歳。

私より20歳も下・・・。

もう娘レベルの子。

 

そんな娘レベルの子が

自分の出来る事を一生懸命やろうとしてる姿とか

教えた事を必死にメモる姿とか見てると

 

かわえぇぇ・・・・酔っ払い

 

と萌えるレベル。

 

 

24歳の子が44歳のお局と仕事なんてやりにくいの極みだろうに

せっせと仕事こなしてくれて。

これだけで神。

それだけで喜。

 

仕事なんてこれからいくらでも覚えていくんだし

そういう姿勢が大事なんだろうな・・・と。

 

 

だってもしもよ?

自分の娘が社会出て2年目なのに

10年以上いるオバハンに「仕事出来ないわね!!」とか言われてるかと思うと

そのババァ殴りに行きたくなるもんね。

そーゆーヒステリックBBA程仕事出来ないってのも社会人人生で学んだ一つ。

 

 

本当に仕事出来る人は

これ覚えないと今後困るだろうなって事を教えてあげられる人。

 

自分の思い通りに仕事進まないからキレる人は

仕事出来る人でもなんでもない。

ただの余裕のない人なだけ。

 

そんなBBAになりたくないので

その子をちゃんと育てていこう・・・と思いました。

 

 

ちなみに。

ワーママのブロ友さんも沢山いると思うけど

新人さんに教える時とかに

気をつけてる事ってありますか??

 

勘違いBBAになりたくないので

「こーゆー事気をつけてるよ!」って事があったら

是非教えてくださいませ!

 

優しい仮面を被って仕事してる未亡人より☆

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村