娘が荒れています。

 

こんな時はどうしたらいいものか・・・。

 

 

部活辞めたいんだって。

ちょっと色々あってですね・・・。

色々を省くから伝わらないとは思うのですが・・・。

 

 

辞めたいって言っても今ではなくて。

 

先輩が引退したら辞めたいんだって。

 

 

今日も部活の事考えたら授業中泣けてきちゃって

保健室行って号泣して授業出れなかったらしく。

こんな事、今日が初めてじゃないんですよ。

ブログには書いてないだけでちょこちょこあったんですよね。

でも今日が一番酷かったんだって。

クラスの男子に「大丈夫?」って言われたらしいんだけど

「初めて同級生にキュンキュンした。弱ってる時はダメだね・・・」とか言っていた。

 

 

元々部活の先生と合わないとは言ってたんだけど

 

 

とくに最近そう思うみたいで。

 

 

発端はチームメイトが相次いで休んでしまって。

休んだって言っても体調不良です。

熱が出たり、貧血だったり。

女の子なんだもん、そんな事あるじゃないですか。

 

ある日それに先生が激怒したらしくて。

「最低な状況だ」みたいな事を言われたんですって。

まーその日も愚痴が酷かった。

 

 

「私たちは休まず来てるのに何であんな事言われなきゃいけないの!?」

 

「休んでる子達だって、具合悪いから休んでるだけじゃん!」

 

「なんであんな事言われたのかわからない!もうあの先生無理!!」

 

 

とか荒れに荒れてて。

 

これがもう1年続くなんて耐えられない。

先輩引退したら辞めたい。

ってか辞める・・・!!

 

とダークモード。

 

 

私から言えば「何言ってんだ」な訳です。

部活辞める?頑張れば出来そうなのに?逃げるの?はぁ??

って思ってる訳です。

 

 

だけどそれを胸に秘めて

とにかく娘の話を傾聴する私。

「辞めたい!」と言われても否定はせず。

今はこの文句を受け止める捌け口になるしかなくて。

 

 

ってか私はどうしたらいいのだ。

 

本当に辞めるって言ったらどうしたらいいのだ。

 

でも無理して続けさせていいものか。

 

6人いなきゃ出来ない競技なのに2年生は6人だけ。

辞めたら迷惑かかるのわかってるのに「辞めたいもう無理」とか言う娘がわからない。

それほど追い詰められてるって事なのか

「辛い事から逃げたい」という浅はかな考えなのか。

 

わからない。

私の事じゃないんだもん。

わかるわけがない。

 

だけど今日そんな事言ってても

明日明後日何を言ってるかわからないし

無駄に悩むのは止めようとは思ってるんだけど

 

こんな悩みを共有してくれる旦那も居ないし

なんか苦しいです。

 

シンゴならなんて言うだろう。

 

「こんな事で悩むなんてバカじゃね?」って言うんだろうな・・・。

 

 

もう言って欲しい。

直接話して欲しいよ。

私にも助言くれ。マジで・・・。

 

まぁしばらく様子を見ます。

 

こういう時ほんっと困るね・・・。

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村