昨日職場で「G」が出たんですよ。

 

多分あれは「G」だったと思う。

 

「G」通じるかな?

ゴキちゃんの事です。

 

お店の中をカサカサ歩いてるのを見かけて

「うわぁー!!」と私は大騒ぎ。

 

みんな「え?何?キャー!!」と大騒ぎ。

 

だけど誰も退治しには来ない・・・。

 

まぁみんな女子だからね・・・。

 

仕方なくハエタタキ持ってきて

飛んできたらどうしようの恐怖を抱えながら

「G」をお外まで誘導してポイッと排出。

 

それを見てたみんなから

 

「嫁さんすごいですね!」

「私には無理ですー!!」

 

と感謝を伝えられた。

 

もう心臓バクバクで興奮状態だったからか

ついつい

 

「いや、凄いとかじゃないから!だって家でも私しかやる人ないし!慣れだよ!」

 

と笑いながら言ったけど

 

後でフッと

 

家でも私しかやる人いないし

旦那いないから

 

に変換できるやん…と気づく。

 

まぁみんなそんなの知ってるから気付かれてもいいんだけど。

 

 

それを家に帰って子供達に話したら

 

あんぐりガーンハッ「お母さんそれ本当に言ったのー!?」

 

と驚かれて

 

そんな事言ったらダメだって!

周り気まずいって!

気を付けて!

 

と笑いながら娘にダメ出しされました・・・。

 

 

ひとり親が長くなってきた今。

 

旦那がいない事が当たり前の今。

 

感覚が麻痺したのか

ブラックジョークが出てくるようになっちゃったんだよね・・・。

 

 

この間もママ友に

「ウチ男親いないからなー」

とかサラッと言えるようになっちゃったし。

 

 

死別間もない時は

旦那が居ない事を笑って話すなんて無理だった。

 

「自分からひとり親って言います」

というコメントを頂いても

 

「そんなの私には無理だし」って実は思ってました。

すみません。

 

 

だけど・・・

 

今なら言えるような気がする。

 

「私シングルマザーなんだ」

「旦那死んじゃったんだ」

「だけど旦那の親と二世帯同居してるんだ」

 

そんな結構重めなことをサラッと言えるようになってきたような気がする・・・。

 

「気がする」って言うのがミソだけどねw

 

そんな5年目の未亡人です。

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村