ただの推し事記事です。

 

 

既に1度滝沢歌舞伎のライビュに行っていますが。

 

 

 

本日の大千穐楽のライビュに行ってきました。




 

滝沢歌舞伎。

 

 

新参者の私が言うのもおこがましいですが

オリメン6人がタッキーからSnowManという名前を頂いた場所でもあり、ジュニア時代からずっと出続けていた舞台。

 

そして9人になったSnowManでその舞台を受け継いで。

きっとずっと続けていく筈だった大事な場所だったと思うのですが

タッキーが退社した事で色々難しくなったのでしょう。

「滝沢歌舞伎」というものがこれで「FINAL」。

本当の本当の終わりです・・・。

そんな最後の舞台を映画館で見届けてきました。

 

 

しかも今日は娘が午後部活だったのでどうやっても開演ギリギリの時間。

ギリギリでいつも生きていたいからAh・・・な我が家は

部活終わってそのまま回収して車すっ飛ばして(その間に娘は着替えと腹ごしらえ)先に映画館に娘を降ろし、私が駐車場を探してる間にドリンク購入して貰い、見事に滑り込みました。

 

 

しかも今回は1番前です。

俗に言う「首痛席」。

でも舞台が近いような錯覚があったし、何せ画面半分が近くてなんか良かった!

足も伸ばせるし。

 

 

もうラストだから書いちゃうけど

 

 

最初と最後の挨拶で声が震えながらも座長としてしっかり挨拶する岩本照。

 


途中めめこじさくで歌う演目で既にウルウルしてる佐久間大介。

 


ずっと笑顔だったけど最後のWITHLOVEで唇を震わせながらも歌い切っていた宮舘涼太。

 


五条大橋のシーンからずっと泣いていたラウール。保護したい。

 


同じくらいから泣いていた目黒蓮。泣きながら衣装を脱ぐシーンがアップで映されていて隣の娘は号泣。「お芝居じゃなく”目黒蓮”が泣いている姿に貰い泣きした」と言っていました。私も泣いた・・・。

 


これまた同じくらいから泣いていたであろう向井康二。泣きながら最後の歌で即興でタキツバのVenusの振り付け踊るこーじに感動。

 


「舞台では泣かない」を守りきって、最後まで笑顔だった阿部亮平。アイドルの鏡。

 


同じく泣かずに演じ切ってて流石だな…と思ってたらWITHLOVEで涙の痕が見えた深澤辰哉。

 


開始からそのターンが終わるまで桜の花びらが頭に乗っていた渡辺翔太。五条大橋くらいから泣いていて、目頭抑えてる姿を見て私、号泣。泣かないとか言ってたのに。もうこの人をずっと推すと強く決めた。

 

 

ライビュは幕が下りたところで終わったんだけど

その後カーテンコールで1人1人挨拶があったらしい。

Twitter漁ればすぐ出てきます。

欲を言えば見たかったけど、最後の舞台を映画館で見れただけでも感謝です。

終わった後、客席からすすり泣く音が多く聞こえました。

勿論私と娘も号泣ですよ・・・。

 


そんな滝沢歌舞伎での言葉。

 

桜 桜桜の花びらは散るのではなく舞うのです桜 桜

 

 

そう。散って終わりではない。

さらに舞うための大切な場所で最後まで無事に公演できた事、ファンとして感謝しかないです。

ありがとうSnowMan。

私の推しは世界一です。




 

 

推しといえば。

帰って来てから勿論こっちもリアタイ。

 

 

 

もうね・・・色んなエピソードを聞いて泣いたよね。

解散したからって仲悪くなるとかないのよね。

だってSMAPだもの。

 

香取慎吾はやっぱりエンターティナーなのよ。

地上波テレビだと「SMAPの慎吾ちゃん」になるのよね。

久しぶりに地上波で歌う慎吾を見て感極まる私。

見逃した人、TVerで是非!!

 

 

今日は一日推し事でホワホワ。

お風呂上がりの肌、ツルツルで自分で引くわー・・・。

 

 

さて明日明後日はお仕事まみれ。

GWは子供達の大会などがあるので連休とは?って感じだけど

推しからパワーを貰って

5月も頑張るぞー!!

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村