なんか。

最近老いを感じる事が多くて。

 

 

今日もノーメイクを鏡で見たら

なんか凄いガッカリしちゃって…。

ってかそもそもの顔もさ…

ちょっと暗い感じに見える顔立ちなんです。

 

 

私、一重なんですよ。

なんの曇りもないくっきり一重。

THE!日本人!みたいな。

 

 

しかも齢40代後半にもなってくると

漏れなく重力に逆らえず

目の瞼ががだるんと下がってきたり

目元もより下がってる印象もあり…。

 

 

そもそもずっと一重はコンプレックスだったので

プチ整形なんぞをして

二重にしたい!という

願望が少しあるのです。

 

だけど・・・。

 

皆様知っての通り私は未亡人です。

 

 

未亡人のアラフィフが

突然プチ整形して

二重なんぞにしたら・・・

こんなど田舎では

 

 

「旦那さんが死んだのに色気づいて・・・」

 

「旦那さんの遺産を使って整形・・・」

 

「まだ子どももいるのに自分にお金かけて・・・」

 

 

なんて言われるのではなかろうかと懸念しております。

 

 

こんなせっまい田舎町。

何言われるかわかったもんじゃない。

そして義父母にも・・・

何か言われるんじゃないかな・・・とビクビク。

 

だけどさ。

 

未亡人だからこそ、小奇麗にしたい!!って思いもあるわけで。

旦那に早々に死なれたら

「普通の価値観」なんてぶっ飛んでいくわけですよ。

 

生きてる間に出来なかったことは死んでもできない。

 

しかも私はもうアラフィフ。

 

やるなら少しでも早くやらないと

「キレイになってからの人生」が短くなるばかり。

 

せっかくお金をかけるなら

少しでも長い時間キレイでいたいのが女心じゃないですか・・・。

 

キレイになる事って

自分へのモチベーションだと思うんですよね。

 

ただでさえ旦那がいなくて自己肯定感が低くなりがちなんだから

少しでも自信つけて生きたいじゃない???

 

 

ちなみに娘に「どう思う?」って聞いたら

 

「・・・今更やるの?」

 

と言われました・・・

ごもっとも・・・。

 

 

後、クマ取りが気になり過ぎて調べてみたけど

 

やはりやるなら推しが関わってるところか!?

   ↓

 

やっぱりそれなりに高いよねぇ・・・。

 

お金の問題なのか。

周りの目の問題なのか。

意気地なしな私の問題なのか。

 

 

 

 

なーんかさ。

何やるにも”未亡人だしなぁ”って

考えてる自分も嫌になるんだけどさ。

本当はもっとはっちゃけて生きてみたいんだけどさ。

でもなぁ・・・と尻込みする私はやはり弱虫毛虫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村