今お墓に来てます。

 

もうすぐ月命日だけど

でもその日は仕事に色々と忙しくて来れないから。

 

 

何の花だろう…ひまわり…?

お花はいつも義母が飾ってくれてるし

基本義父母がお墓はキレイにしてくれてるので

私なんて来たい時にしか来ません。

 

なんかね。

やっぱりお墓来ると寂しくなっちゃうから。

 

この間旦那の友達から聞いたけど

たまにお墓に来てくれてる友達もいるらしい。

知らなかった。

ありがとうと伝えておいてーと言うしかない嫁。

 

 

でもみんな

お墓に来て何を思うんだろうね?

 

 

生きている時は連絡取れば会えた。

でももう会えない。

だからお墓に来るのかな…?

 

こちらは毎日居ない現実と向き合ってるから

わざわざ更に居ない現実に向き合いたくないけど。

信仰心が足りないのかもしれないけど。

故人を大事にしてない!と思われるかもしれないけど。

 

大事にしてるよ。

1番に。

 

 

なんで…

 

なんでこんな人生になっちゃったかな…と思いながら

 

お墓からの風景を見て日向ぼっこしてました。

 

 

 

 

やっぱり寂しいな。

 

みんなみたいに

当たり前の人生過ごしたかったな…

 

なんてしんみりしてたら。

なんか飛んできて。

 

よく見たら…

 

 

 

桜の花びらだった。

 

 

でもさ。

もうほとんど葉桜で、桜なんてほぼ散ってるのよ。

 

周り見渡したら後方の山に

ちょっとだけ残ってるくらいなのよ。

 

それがここまで飛んでくるなんてある??

 

そうなるとやっぱり思うよね。

 

 

シンゴったら。

粋な事してくれちゃうじゃん??

 

 

ってさ。

 

 

未亡人って凄いよね。

桜の花びら一枚で

心がほっこりするんだよ?

しかもちょっとハート♡の形じゃん?

はわわわわ…ってなるよね。

例えそれがただの偶然でも。

本当健気だよ私って…。

 

 

気づけばもうお昼じゃん。

お腹空いてきた私は健康よね。

買い出し行ってご飯食べよっと。

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村