今日仕事終わったらこんなLINEが届いていた。

 




 

 

はぃぃ??

 

 

慌てて連絡を取ると

 

どうやら義母が足を痛めてしまったらしく・・・。

 

 

骨が折れてるとかじゃないんだけど

すごく腫れてるらしい。

捻挫みたいなものらしいんだけど

 

「どうしてこうなっちゃんだろうなぁ~」

 

と軽いテンションな義母(少し天然)。

 

「だからごめんね、2階の分の夕飯買ってきてくれる?」(義父母分は適当に済ますらしい)

 

と言われて

 

オッケーカフ🧡と思ったら

 


ん?

 


財布がない

 

 

え?あれ?

私やっちゃった??

ヤバい今もう19時半だよ???

いつ?いつ!?どこでー!?

 

 

めっちゃ焦ったけど

少し冷静になったら色々思い出してきて

速攻娘に電話して

 

「ごめん机の上にお母さんの財布ない・・・?」

 

と聞いたら

 

「え?あ!ここにあるよ!!」

 

朝からカバンに入れ忘れていたらしいです・・・。

 

 

ひとまず財布はあったから安心したけど

 

 

待って夕飯買うよね

 

 

なして今日に限って・・・チーンチーンチーン

 

 

でもね!

この令和を生きる未亡人は

スマホにID設定しているんですよ!!

いや本当!

iPhone様々・・・!!

 

ってわけで我が家の夕飯はマックになりました。

(どんなわけよ)


 



 


 

食い過ぎ・・・。

 

 

娘には

 

「おばあちゃんは足を挫くし、お母さんは財布忘れるし、みんな何してんの?」

 

と冷たく言われましたとさ・・・。

 

財布を忘れて愉快でもなんでもなかったですよ・・・

ただ焦っただけでしたよ・・・

 

明日からも気をつけます・・・。

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村