家に戻って来ましたー。

 

ここ数日の思った事をつらつらと書きます。

 

 

 

温泉 温泉 温泉で 温泉 温泉

 

 

気が付けば息子も10歳を過ぎ

女湯にはもう入れないので

家族風呂に入るか1人で男湯に行かせるしかないのだけど

まだちょっと心配だしん・・・。

 

今回は実父が居たから良かったけど

異性同士のひとり親はココ、結構難題だったりする。

息子に「いつくらいなら1人で入れる?」と聞いたら

「中1かな・・・」と言ってたけど

ホンマかいな・・・。

 

 

 

お父さんお母さん赤ちゃん周りの家族赤ちゃんお母さんお父さん

 

 

ウチが親+娘・息子の4人家族だったからか

同じ家族構成を見かけると心がズンとする。

それと「父親と息子」のセット。

 

いいな。

あの子には父親が居て良いな・・・と

母親の私が思ってしまう。

 

父親がジャージ着て男の子と一緒に居たりするのを見ると

きっと我が家にもあんな光景があったんだろうな・・・とチクッとする。

もうどうにもならないのだけど。

もし父親が居たら息子はもっと楽しかったんだろうな・・・と

どうしてもどーーーしても思ってしまう私・・・。

 

 

 

ふとん1ふとん3 温泉宿にて ふとん1ふとん3

 

 

旦那は温泉宿が好きでした。

浴衣着て羽織はおって

夕食食べて温泉街歩いて温泉入って入りまくって

そして夜は・・・ドキドキみたいなのが大好きで。

 

だからか露天風呂入って外眺めてる時とか

旅館の布団で夜寝る時とか

どうしても旦那を思い出してしまいます。

 

旦那と温泉行って。

ちょいエロい雰囲気醸し出して・・・みたいなのが

もう私にはないんだな・・・

なんて考えてちょっと寂しくなっちゃったり。

最近欲求不満なのかなぁ?

あ、勘違いしちゃダメですよ。

あくまで旦那恋しくなってるだけですので。

 

旦那と温泉に行きたい。

そんな叶わぬ夢を強く思ってしまった次第でございます・・・。

 

 

 

車 車 帰宅して 車 車

 

 

もう旦那は居ない家だけど。

帰ってくるとホッとするんですよね・・・。

 

旅で疲れてるだろうに

何故だか息子と娘がナーフ(銃のおもちゃ)で遊び出し

「大病院占拠だー!」とか言い出したから

 

「じゃあ主題歌をかけてあげよう!」と

SnowManの「W」をYouTubeで流し

それをバックに「嘘だろ!」「鬼めー!」とか言いながら

撃ち合いをする子供達を見て大笑いする私。

何コレ平和過ぎん?(←やってる事撃ち合いだけどねw)

 

 

「やっぱり家は落ち着くねー」と言ったら

 

「わかるー!旅館もいいし、じーちゃんちも落ち着くんだけど、やっぱり家だよね!」

と子供達も同調してくれました。

 

 

旦那が居なくて寂しくなる瞬間も多々あるけど

旦那が居なくても楽しいなって思える時間も増えた。

きっとこれが時の流れ・・・。

 

 

SnowMan「W」のサビの一部にこんな歌詞がある。

 

 

What is right? 答えはない?
だけど I will fight for me 戦う
生きる意味を問いながらも立ち向かってく・・・

 

 

生きる意味。

 

私は笑って生きてやるために生きてる。

 

だから明日も頑張る。

 

きっと頑張れる・・・!!

 

まずは子供達の春休みの宿題と戦わなければ・・・!

 

後2日・・・。

 

YABEeeeeeee!!

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村