少しお留守にしてました。

 

忙しくって!ってわけでもなく

どこかに出掛けてたわけでもなく。

 

とあるドラマを見始めたら止まらなくなってしまっただけです。

 

そのドラマは「アンナチュラル」

 

 

 

 

私、リアタイしてなかったんですよね。

でも面白いって評判だったのは知ってた。

 

 

ずっとなんとなく見たいなーと思ってたんだけど。

内容がね・・・

死因とか・・・だしね・・・

見ると辛いかな・・・って思って

なかなか見れなくて。

 

 

でももう死別5年目だし

このドラマの脚本が目黒蓮主演映画の「わたしの幸せな結婚」の監督さんみたいだし

よし!見よう!!と見始めたら

評判って合ってますね。

1話目の展開でグッと引き込まれてしまいました。

 

でもやっぱり思ってしまいました。

 

死因・・・。

 

解剖・・・。

 

シンゴはしなくて良かったのかな、と。

 

 

このドラマが放送されていたのは2018年の1~3月。

もしも見てたらあの時解剖をお願いしたんだろうか。

 

シンゴは突然死だけど解剖はしてません。

 

もともと不整脈持ちで

前日にも不整脈があった事。

首の血流?だったかの状態を見ると

脳梗塞ではないとの事で

「致死性不整脈」という死因になりました。

 

 

でも・・・

 

本当にそうだったんだろうか・・・。

 

 

だけどね。

 

あの時の私の気持ちは

「死因が知りたい」

じゃなかった。

 

 

あぁ死んじゃったんだ。

もう何をしても戻って来ないんだ。

だったら連れていかないで。

このままずっと一緒に居させて。

 

 

死んだ理由なんてもうどうでもいい。

死んだ事には変わりない。

事件性がある訳でもない。

心臓が止まってしまったから死んでしまったんだ。

そしてもう戻って来ないんだ。

 

 

深すぎる絶望の中にいて

解剖するとか全然頭になかったし

誰にも提案されなかった。

 

多分義両親も。

それは望んでなかっただろうし・・・。

 

解剖しなかった事に後悔はしてない。

だけど正解だったかはわからない・・・。

 

 

そんな事を思いながらドラマを見ていると

ドンピシャなタイミングで流れて来る「Lemon」。

 

 

 

 

この歌を始めてちゃんと聞いたのは死別後。

 

 

 

何度この曲を聞いて泣いただろう。

 

 

不意に職場で流れてきて涙目になった事もある。

寂しくなった時に泣きたくて聞いた事もある。

この曲の破壊力は凄い。

MV8億回再生という数字が全てを物語ってる。

 

そしてその数字の中には

この歌詞の気持ちに共感して泣いてる人も多いんだろうと思う。

 

 

 

あんなに側にいたのに

まるで嘘みたい

とても忘れられない

それだけが確か

 

 

本当にそうだよ・・・。

 

 

そんな事をね。

思ってたらね・・・。

 

なんだかね。

寂しくなっちゃうよね。

久しぶりにLemon聞いて泣きました。

涙活も大事だよね・・・。

 

 

でもまだ全部見てないんだ。

一気見すると心が疲れちゃうから。

でも面白いドラマです。

見て損はないけど死別時期の浅い人にはおススメしません・・・。

 

 

人っていつか死んじゃうのは知ってたけど

愛する人の死がここまで破壊力あるって言うのは

誰も教えてくれなかったな・・・。

 

 

想像はできると思うけど。

 

当事者はその何百倍、何千倍キツいです。

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村