「彼氏」

 

という存在。

 

今、欲しいですか?と聞かれたら。

 

 

今は・・・

 

いらないかなー・・・

 

なんて思っています。

 

 

私は意外に乙女チックなので

 

「恋は落ちるもの」だと思っています。

 

 

恋は 「するもの」 ではなく 「落ちるもの」 なのかな、と

 

未亡人になった今でも。

 

そんな風に思っています。

 

 

 

正直ひとりは寂しいです。

 

男の人に甘えたい時もある。

 

人肌恋しい夜もある。

 

それは否定しない。

 

 

 

だけどなんだろう。

積極的に彼氏を作るぞー!!

とはまだまだ思えない。

「まだまだ」なのか

「ずっと」なのかはわからないけど・・・。

 

 

だけど。

 

落ちてしまったなら仕方ない。

 

それだけ魅力的な人に会えたなら

 

それはもう、仕方ない。

 

きっと旦那も指を咥えて我慢してくれるでしょう。

 

だって自分はこの世には居ないのだから。

 

 

だけどさ。

 

そんな簡単に恋に落ちないじゃん?

 

まず出会いもないし。

 

しかももう44歳なのよ。

 

もうね、正直、裸にも自信ないし(←オイ何言いだした)

 

それなりに歳を重ねて死別まで経験したからか性格ひん曲がってきてるし

 

何よりもね・・・。

 

恋って何だっけ??

 

それが一番わからないのよ。

 

 

恋に落ちたら仕方ないとか言いつつ

恋への落ち方もわからない。

 

そんなとんでもなくこじらせてる上に

セカンドバージンまっしぐらな

未亡人なんだもん。

 

もはや恋に落ちるも何も

まず相手にされないんじゃね?という

要素まであるという・・・。

 

 

困ったねー。

 

困ったものですねー。

 

 

だけどまぁ今はこのままでいいか、と。

 

 

恋が出来なくて困ってるくらいで丁度いい。

子供達もまだまだサポートが必要だし

恋してる時間もお金もない。(←そう。お金ない。未亡人が金持ってるとか幻想ですよ!)

 

 

今、それなりに生きてられるし。

 

男に寄りかからなくても生きていける私ってカッコ良くない?

 

そんな風に自画自賛して生きていって

 

いつかめっちゃ魅力的な人に出会って恋に落ちてラブラブな毎日を送る!!

 

それが何年後でも。

もう一生なくても。

 

それでいいじゃんって思えるくらい 

一日一日ちゃんと生きられたら

それだけで充分なのかもね。

 

 

そしていつか年下イケメンに

「僕じゃダメですか?」って

言われる日があったらいいな・・・。

 

 

いや・・・お前に年下は無理だろww

 

 

 

オイこんな時だけ口出すな!!

お前がここに居ればこんな事考えないっつーの!

1人にしたのはそっちだからね!!

 

こっちはずっとあなたと恋をしていたかったんだよ!!

 

・・・バカ。

 

バーカ!!

 

注:未亡人で恋愛してる人を否定はしていません。あくまで個人的な気持ちですのであしからず…。

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村