モヤってモヤって仕方ないのでここで吐き出す事にします。

 

 

息子が今、例のとある大会に出るために個人練習をして貰ってるのですが。

息子だけではなく5人くらいかな・・・。

 

 

18時半頃から集まって19時半までの練習ですが

今時期体育館やグラウンドは借りれないので

学校のグラウンドで集合して、街頭のある道を走ったりしてるんですが。

 

 

先日息子が足をくじきまして。

って言ってももはやクセになっちゃってる感じで。

コーチもガンガン冷してくれたから

もう痛みもないのだけど

 

 

そしたらなんと

義父母から私にクレームが来た。

 

 

「あの練習はちゃんと保障されてるのか?」

 

「あんな暗いところを走らせるから怪我するんじゃないのか?」

 

「18時半っていったらもう暗いじゃない・・・何かあったらどうするの?」

 

「コーチは1人だけなんでしょ」

 

「母体(市町村でやってる習い事ね)はその事を知ってるのか?」

 

「もし今度何かあったら一言言ってやろうと思って」

 

 

 

え・・・?

 

はぁ・・・???

 

 

義父母には息子が選ばれて練習してる事は伝えてあります。

私が間に合わない日は送ってくれたりもします。

だけど・・・

まさかそれが「危ない」に繋がる事になるとは思わず・・・。

 

 

私的には

コーチはコーチで全くお金は出ないのに

自分の仕事終わってから

その大会に向けての練習を

本当に個人的にやってくれてるだけで

 

 

「保障」とか「危険」とか

親の私は何も考えてなくて

ただただ息子が頑張ってるから

嬉しく思ってただけで。

 

 

義父母2人から責められる私。

 

「でもコーチも安全面は考えてくれてると思うよ?」

 

とか私がフォローしても

 

「だけど!」

 

と2人で色々反論してくる。

 

 

あーこれは。

何を言ってもダメな奴だ・・・

と早々悟った私は

ただただおとなしく聞くだけのスタイルを

尽き通しました。

 

「とにかく心配なのよ。」

 

うん。わかるよ。

 

「心配で言ってるだけなのよ。」

 

うん。わかってるよ。

だけど親の私は良しとしてるんですけどね??

 

「色々言ってるけど本当に言ったりしないから」

 

当たり前だろ。

それやったらマジでキレっからな。

もはやモンペレベルだろ。

嫌なら練習しなきゃいいってなって、色々言われるの息子だよ?

そーゆー事考えられないのかな・・・

 

 

ただの個人練習じゃん・・・

むしろコーチは付き合ってくれてるだけじゃん・・・

怪我なんて付き物だし

息子なんて明るいところでもすっ転ぶくらいおっちょこじゃん・・・

”転ばない走り方を教えるから!”って言ってくれるスーパーポジティブコーチだよ?

うちには父親がいないから

男のコーチと触れ合う時間を大切にしてあげたい私の気持ちは

じじばばにはわからないのかしら・・・。

 

 

2 対 1 。

 

勝てるわけない。

 

だから黙る。

だけど不機嫌な顔はしない。

ただただ傾聴。

でも右から左へ受け流す。

 

 

2 対 1。

 

シンゴがいなくなってから

何かを話し合うにも2対1。

四十九日も

一周忌も三周忌も

お墓の事も。

全部2対1。

 

2対1。

なんだよなぁ・・・。

 

 

私は例えママ友でも義父母の悪口に当たるような事は一切言わないようにしている。

こんな小さな田舎町。

1人に言えば10人に広まると思った方がいい。

 

”本当にいい義両親で助かってます”

それしか言わない。

それも事実だし。

子供達の事でとても助けてくれてるし。

 

 

だけどモヤモヤする事もある。

だけど私には言う人がいない。

子供達にだって愚痴れない。

吐き出す場所がない。

 

だからここで書いちゃった。

こっちの方が多くの目に止まるのにね(笑)

 

 

逆に私がおかしいのかな?

危ないとか思わない私が。

 

息子は笑って言っていた。

 

「オレ、転んだけど受け身上手いから他に怪我しなかったよ!」

 

「オレ、歩かないで走れるようになったよ!」

 

「今度、○○まで歩かず走れたらコーチがジュース買ってくれるって!」

 

 

嫌なら絶対行かないだろう息子。

大人しく行くんだからそれなりに楽しいんだろう。

むしろ個人練習してくれるなんてありがたいなぁ。

そんな風に思う私の方が危機管理能力が低いのでしょうか???

 

 

「何かあってからじゃ遅いじゃない」

 

って義父母は言ってたけど

 

何をどうしてもどうにもならない事もあるって

突然死した家族がいる身として学ばないのかしらね・・・。

 

 

モヤモヤモヤモヤ・・・。
 

 

2対1。

キツイよぉ。

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村