詳細は控えるけど

 

「旦那が死んで羨ましい」

 

って文字をまた目にしてしまった。

 

 

私が言われた訳ではない。

そんな文章をたまたま目にしてしまっただけで。

 

リアルでは言われた事もないし

ここでもそんな言葉を投げられた事はない。

 

だけど立場が違えばそうやって思う人もいるらしい。

 

 

旦那がDV。

旦那が金使いが荒い。

旦那がモラハラ。

旦那が浮気を繰り返すどうしようもない男。

旦那に理由があって離婚したいけど

子供もいるし、踏み切れない人。

 

 

自分が不倫してて

旦那が死ねば丸く収まるのにと勘違いしてる女。

不倫なんて「都合がいい関係」なのかなって思ってるから

お気楽な不倫相手が突然未亡人になったら相手は離れていくと思うけどね。

あ、個人的感想ね。

純愛な方もいるだろうからそこは私の範囲外だけれども。

 

 

そんな状況で旦那が死んだら

最初は大変かもしれないけど

ホッとするかもしれないもんね。

 

想像しかできないけど

立場が違えば私もそう思うのかもしれないし。

 

 

だからさ。

 

運命とか神様とかに言いたいんだけど。

 

 

 

そっちの旦那を連れていけや。

 

 

仲良し夫婦の旦那を奪うなや。

 

 

なんでなん?

 

なんでそっちの旦那を連れていかないん??

 

 

「旦那が死んで羨ましい」って思ってる女の旦那の寿命を短くすればいいじゃない。

 

なんで幸せ夫婦からわざわざ奪っていくん??

 

 

 

不公平だろ。

 

平等じゃないだろ。

 

不要と必要を履き違えてるだろ。

 

 

よくさ。

魂はお役目を終えると天へ還っていく」

とか見るけどさ。

 

 

じゃあ何?

ウチの旦那は子育てという役目は必要なかったの?

おかしいだろ。

まだ子供ちっちぇーのになんでなのよ。

 

 

あちらで魂が必要なら

望まれてる方から奪っていってくれ。

 

私の旦那の死なんて

誰一人望んでなかったんだよ。

 

 

立場が違えば気持ちも違うから

別にそう思う人をどうこうは言わない。

 

だけど腹は立つ。

 

羨ましいなんて思われる程

こっちは楽な生活してねぇし。

 

こっちの立場にならないと気持ちがわからないのはお互い様なんだよ。

 

 

そもそも「羨ましい」って意味は

その人が自分より恵まれているように見えて、自分もそうならよいのにという気持らしい。

 

ふーん・・・。

 

なら代わってくれよ。

 

今からでも。

 

いつでも代わってやるよ。

 

未亡人になりたいなんて

こっちは思った事なんてなかったんだから。

 

「旦那が死んで羨ましい」 って

 

軽々しく書かないで。

 

苦しんで泣いてる人いっぱいいるんだよ。

 

本当代わって欲しいよ・・・。

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村