昨日のパートで賞与・・・の記事へのコメント沢山頂いてありがとうございます!

また個々で返信致しますね。

でもみんな同じ想いだね・・・。

「平和的現状維持」

まさにこれが一番の目標ですよね・・・。

わかりみが深いです。

 

 

そんな未亡人がホロリとなったちっちゃい話を聞いて下さい。

 

 

娘を助手席に乗せた時。

懐かしい光景を目にしました。

 

車内に”取っ手”があるじゃないですか。

 

(参考画像)

 

正式名称は”アシストグリップ”という名前らしいのですが。

 

助手席で娘が左手でこれを掴んで乗ってたんですよね。

 

 

「え?なんでそれ掴むの??」

 

「なんかこれ落ち着くから」

 

「・・・それ、よくお父さんが助手席乗った時にやってたんだけど・・・」

 

「えっ?そうなの??」

 

 

すっごい懐かしい姿だった。

 

 

シンゴを助手席に乗せる事って少なかったけど

だからこそよく覚えてる光景。

 

 

「なんでそこ掴むの?」

 

「これ落ち着くんだよね。」

 

「私の運転そんなに不安?」

 

「いやそんな事ないけどww」

 

やだー会話も似てるじゃない。

 

 

娘はその姿を覚えてる訳じゃない。

だから「お父さんと同じ」って言った時に

「私ってマジ性格お父さんだよねーww」って

なんだか嬉しそうだった。

 

不思議だなぁ・・・なんて思っていたら

 

先日息子を乗せた時。

 

全く同じように取っ手を掴んでて。

 

 

「え!?なんでその掴むの!?」

 

「なんか落ち着くからー」

 

「それお父さんもやってたしお姉ちゃんもやってたんだけど・・・」

 

「え?そうなんだーにやり

 

って言ってた。

 

 

もちろん息子は父親や姉がそこを掴んでる姿なんて見てない。

(子供達が一緒に乗ってる時は2人とも後部座席だから)

 

いやー・・・

遺伝子って凄いね。

 

 

シンゴはこの世にいないけど

シンゴの遺伝子はしっかり残ってる。

 

私とシンゴに血の繋がりはないけど

私はシンゴの何もかもを覚えてる。

 

私はシンゴを語り継いで

子供達はシンゴと私の遺伝子を繋いでくれる。

まさに綴れつないでいくんだなぁ・・・。

 

そう綴れつないで・・・。

 

綴れつなぐ・・・

 

 

 

#綴れつないでいこう

SnowManの両A面の新曲、明後日発売です!

って推し活かよ!!

ホロリはどこ行ったのよ!!!

 

 

いやでもね、ホロリで終わらせると泣けちゃうからさ。

 

 

 

シンゴさんよ。

2人ともちゃんとシンゴの子だよ。

きっとこれからも強く生きられると思うよ。

シンゴの強さと

シンゴを喪ったのに

逞しく生きてる私の強さがあるんだから。

 

きっと大丈夫。

 

だからたまには会いに来いよー。

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村