今日は一般的にはどうなのかしら?をテーマに

朝まで生ブログ!!

パ~パ~パパラッパ~♪(←朝まで生テレビ風)

(↑嘘。ごめん。すぐ寝るw)

 

 

お勤めの人もそうでない人も読んでるかと思いますが

パートで勤めておられる方。

賞与って貰ってますか???

 

 

というのも先日

私と同じ働き方(社保本人・週4フルタイム勤務)してる同僚に

 

「嫁さん!社長に賞与欲しいって言いませんか!?」

 

と言われて。

 

正社員は年2回賞与出てるんだから

こんなに頑張ってる私たちにも少しくらい欲しくないですか??

賞与があるとないとではモチベーションが違うんだしん!(クロちゃんではない)

 

という言い分のようです。

 

 

寸志程度の金額でも構わないから欲しいって

みんなで言いませんか!?

と言われたのですが・・・。

 

 

私的には うーん・・・  な気持ちで。

 

 

というのも私が今パートしてるのも

旦那の事があっての紆余曲折だし。

 

 

もしも何か変な要求をして

「じゃあ社員に戻ってください」って言われたら

そっちの方がリスク高いよな・・・って思ってしまって

怯みます。

 

「嫁さんもっと欲深くなっていいと思いますよ!」

 

とか言われたけど

 

欲深く・・・ね。

 

でももうそんなに欲もないのよね。

 

こちとらひとり親。

 

頼れる人も守ってくれる人も居ない。

一緒に子供を背負う人も居ない。

 

だからかな・・・

なんか守りに入りがち。

 

現状維持。

 

これが私の精一杯。

 

 

そりゃー貰えたら嬉しいけどさ。

 

正社員側からしたらどうなん?とかね。

 

社会保険入れて

休みが多くて

日曜出勤しなくて良くて

それで賞与まで出たら・・・

 

正社員側からしたら「はぁ?」なのかな・・・とかね。

 

そう思うと

おとなしーーーーくしてるのが

一番なのかなって。

 

仮に他のパートが声を上げたのがまかり通ったらラッキー☆くらいな

そんな立ち位置で居たいかな・・・。

 

 

んで。本題。

パートで賞与。

 

貰ってますか?

貰ってないですか???

 

ネットで読むと大手は出てるとか書いてあるけど。

寸志でも出てるよって人もいるのかな??

 

 

賞与が欲しい、というのは当然の要求なのか。

それともパートからの勝手なお願いなのか。

 

世のお声をお聞きしたいです~~!!

 

もし良ければコメントで聞かせてね~~!!

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村