週末はバタバタしてました。

 

 

バタバタしてたんですけど

ずっと笑ってました。

 

 

仕事中も。

久しぶりに会ったお客さんと話して笑ってました。

 

 

仕事終わりに行ったビーチバレーでも。

めっちゃ久しぶりに動き回って汗かいて。

息子が何故かヘディングして点とってるの見て笑って。

 

 

日曜は娘の練習試合を観戦して。

こっちのチームの点数なのに得点板捲られてなくて「点数入れてー!!」とギャラリーから叫んでしまってママ友たちに「嫁ちゃんグッジョブ!」と言われたり。(本当こーゆーとこ反省…)

 

 

笑えてるんですよね…。

ちゃんと。

 

 

ママ友に

「旦那が足を怪我して家事もお迎えも自分でやらなきゃいけなくて本当腹立つ!」

 

 

って言われても

 

 

「子供のお迎えは旦那がきます!」って

当たり前のように言われても

 

 

「最近旦那と息子が喧嘩して悩んでて…」って

ひとり親だって知ってる人に謎の相談をされても

 

 

仕事の話してて

「嫁ちゃんって扶養の範囲内で働かないと、とか所得制限あるの?」って

ひとり親だって知ってる人に聞かれても

 

 

仕事終わったら職場の人の家族が外で待ってて

「今から実家に行くんだ〜」って

幸せそうに言われても

 

 

笑ってられる。

 

 

もはや傷もつかず。

ちょっとした違和感を感じはするけど

 

笑ってられるんです。

 

笑って…。

 

 

ただね。

そんな自分に違和感も感じます。

 

なんでこんな笑ってられるんだろうって。

 

ちゃんと哀しみがあるのに

なんで笑えるのかなって。

 

 

多分もう

ネジぶっ飛んでるから。

 

 

いわゆる普通の人よりも

哀しみに対するネジが

ぶっ飛びまくっちゃってるから。

 

これ以上ない哀しみ経験してるから。

 

もういいの。

哀しいとか悲観して生きるの

もういいから。

 

 

私は強い。

私は大丈夫。

 

 

そんな風になってしまいましたとさ…。


 

 

でもこれくらいが丁度いい。

 

丁度いいんだよね。

 

 

私は笑って生きるんだから。

 

あの人未亡人なのにねって言われたっていい。

 

笑って生きてやるんだからなバカヤロー!!

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村