ごめんねちょっと留守にしがちで。

 

 

眠かったり

推し活したかったり

パソコン前で寝落ちしたりw

後は寒かったり・・・。

 

毎日毎日は難しいかもしれないけど

絶対現れるから安心してね。

嫁ちゃん元気よ。

今はね・・・。

 

というのも。

 

ちょっとショックだった事があってね。

 

っていっても未亡人だからじゃないよ。

 

それはね・・・

 

 

電気代めちゃ高くて。

 

マジでショックで打ちひしがれてました・・・。

 

 

 

なんでこんなに高いん!?

 

節電とはなんぞ!?

 

私主婦失格なん!?

 

 

ってすっごい落ち込んでたんだけど

 

 

義母に思い切って話したら

(我が家は二世帯で電気メーター別々についてるので支払い別です)

「ウチも似たようなものだよ」

としれっと言われて

ちょっと安心して

 

そしたらこのブログ界隈でも電気代の話が多く・・・

 

あ・・・みんな同じなんだ!!

 

と少し安心した嫁ちゃんでした。

 

 

 

原因のほとんどはエアコンだと思うの。

 

この間エアコン掃除した記事書いたけど

 

 

 

 

多分ね・・・

全然温まらないから必要以上にエアコン稼働してたと思うんだよね・・・

だって設定温度28度でもなかなか暖かくならなかったもん。

今は23度くらいでもポカポカよ。

 

 

後は冬休みね。

子供達ずっと家にいる=エアコン稼働するし

しかも娘もいればリビングと子供部屋稼働するし。

コタツもあるし・・・。

 

私の寝室も寝る前に温めるから

夜はエアコン3台稼働してるし・・・。

 

もしもこれで年末年始家にいたらどうなってた事やら・・・。

 

 

でも寒いの嫌いだもん!!

心も身体も寒いのに

部屋まで寒いとか私には無理だもん!!

 

 

ワガママ未亡人かもしれないけど!!

寒いのは嫌だもーーーん!!

 

 

でもエアコン掃除もしたし

子供達も学校だし

きっと2月はここまでじゃない・・・

と信じたい・・・。

 

 

そんな我が家の電気代気になりますか?

もう晒しちゃうわ。

未亡人+子供2人

オール電化2LDKの我が家の1月の電気代。

 

LINEで確認したんだけど

余りに高過ぎて何度も確認するという…笑

 

恥ずかしいからちょっと隠すけど・・・

 

ババン!!

 

  

 

 

 

嫁ちゃん隠すの下手か(笑)

 

 

 

 

 

まぁこんなんですわ・・・。

 

 

こんな金額、ヤバくない!?

私が一月いくら稼いでると思うんだよ!!

こんなに電気代払ったら家計ヤバいって!!

ザル勘定な私だってさすがにヤバいと思うよ・・・。

 

だから子供達にも電気代の話をして

 

「使ってない電気は消してね!」

「お風呂続けて入らない時はふろ自動消してね!」

 

と意識をしてもらうことに。

 

ちっちゃい事からコツコツと・・・だね。

 

 

やだね本当・・・。

 

皆様も気をつけてね。

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村