今日はXmasですね。

 

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

 

イブの日の昨日は久しぶりにブログ飛ばしました。

 

お忘れかもしれませんが今週は6連勤。

やっと今日解放されましたがもう疲れがどピークで。

パソコン開く元気もなくコタツで寝落ちです・・・。

 

ですが!

サンタミッションはちゃんとやりましたよ!!

 

寝る前に用意したプレゼントをリビングに置くだけですが・・・。

 

コタツの上とかは面白くないなぁと思って

座椅子に置いて、背中を寝室側に向けて就寝。

 

そして朝。

 

目覚ましと同時に子供達がムクッと起きて。

私は寝たふり・・・。

 

娘「・・・ないね・・・。」

息子「・・・オレも・・・。」

娘「あ!でもリビングにあるかもよ?見て来てよ!」

息子「わかった!」

 

ー息子リビングへー

 

多少ガサゴソ聞こえてから

 

息子「あったー!!}

 

娘「本当!?」

 

2人でプレゼントを開けてる音。

 

息子「やったぁー!!スプラトゥーンだぁぁー!!」

 

娘「お菓子入ってるー!!」

 

子供達「おかあさーん!サンタ来たよー!!」

 

そこで私も起きて「良かったねぇ」と微笑む。

 

 

フッ・・・・。

 

任務完了ニヤリ

 

終わったぜサンタミッション!

やってやったぜサンタミッション!!

これで来年までは解放されるぜサンタミッション!!!

 

過ぎてしまえばこれだけの事なんですけどね。

なんでこんなに気を使うんだろう・・・。

 

 

そしてふと、コタツの上を見ると

1~2個食べたくらいの袋入りみかんが置いてあったはずなのに、みかんが全部机の上に転がってる・・・・。

 

私「何?このみかん!!」

 

息子「プレゼントだと思って持ったらみかんだった!」

 

なにこの子可愛いんですけどデレデレ

 

そんな感じのサンタミッションでした。

 

 

そして今日はクリスマス。

 

もうね、身体にムチ打ってXmasですよね。

 

義母が美味しそうなお肉を恵んでくれたので焼いて。

 

 

image

 

 

忘れちゃいけない「香取慎吾さん監修のケーキ」を食べました!

 

 

実物

 

image

 

 

今年は義理妹、義理弟家族集合のクリスマスパーティーはやりません。

 

ささやかなおうちクリスマス。

 

いいの。ひっそりと。

子供達がプレゼントもらって喜んで

ケーキ食べれればもうそれで立派なXmas。

 

 

娘に「来年はどんな年にしようか」と聞いたら

 

「まずは死なないことじゃない?」 と言いました。

 

そうだよね。

 

それ以外何も望む事はないね。

 

来年も元気でXmasが出来ますように!

 

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村