連日鬼滅ネタになってすみません。

 

少し時系列前後しますが

今年の息子の誕生日プレゼント。

 

ずっと息子は「ウルヴァリンのクローが欲しい」と言っていて。

 

 

え・・・このおもちゃ・・・買うの?

第一武器だよ?危ないよなぁ・・・。

気が進まないなぁ・・・ショボーン

 

と思いながらネットを検索して

「これでいい?」と画像を見てる時に

 

「おかあさん・・・

オレ、やっぱり日輪刀が欲しいな・・・」

 

 

!!

 

 

「いいんじゃない?ちょっと探して見ようか!」とノリノリで検索して。

 

どの刀にするかを息子が選びに選んで

届いた刀は・・・!

 

 

 

image

 

炭治郎の日輪刀~~!!ラブ

 

かっこいいやん!!

しかも木で出来てるから木刀やん!!

しかも大人用買ったから私でも長~い!!

 

なかなか鞘から抜けないくらい長い!

あ!息子がシャツなのは気になさらず!!

動き回って暑かったみたいでw

 

 

おもちゃ?違う違う、日輪刀という名の木刀ですよ!

危ないけど護身用になるよね!!

かっこいいのがあって良かったねラブ

 

と、ウルヴァリンのクローを選んでる時とは真逆になりましたw

 

 

いや結構ね~見事に作られてますよ。

Amazonの箱で届いたのに

日輪刀を見た第一声が

 

「うろこだきさん、ありがとう!!」

 

そこは鋼鐵塚さんだろ・・・と突っ込みたくなったけど我慢w

 

 

息子は嬉しそうに刀を振り回してますよ。

背中をつつかれたので怒ると

 

「お母さんは鬼だから切ったの!」

「お母さん、鬼なの?」

「うん!怒ると怖いから爆  笑!!」

 

本当に怒って鬼になってやりましたけどね。

 

 

刀を振り回す息子を見て

 

父親は銃(ホンモノ)で息子は刀かよ・・・と思う私。

 

面白いなぁ。男って。

 

 

 

連日鬼滅ネタで

コメントでもわーわーと盛り上がってますが

知らない人が読んでも面白くないですよね・・・。

 

でもね。

今、鬼滅でわーわーと盛り上がれるのも

死別して時間が経ったからこそだと思うんです。

 

もしも2年前のこのタイミングで鬼滅がヒットしてても

きっと私はハマれませんでした。

死ぬ系のものは本当にどれも見れない時期があって・・・。

 

地獄の1年。無の2年を泣いて嘆いて過ごした日々があっての今なんです。

 

未亡人って気楽ね。

楽しそうでいいね。

もう、旦那を亡くしたことなんて忘れちゃったの?

 

 

そう、思われるかもしれないけど

大切な人を喪うという経験したくはなかった経験があって。

それがあるからハマるのかもしれない。

 

 

炭治郎も大切な家族を喪って。

それがあるから、善逸や伊之助に会うことができた。

辛くても、強く、強くなって生きていく。

 

 

きっとここも一緒。

もちろん未亡人になんてなりたくなかったけど

なってなかったらここに私はいない。

 

人生で一番キツイ出来事を経験したんです。

ちょっとくらい楽しませてくださいませ~。

 

 

地獄の日々があったことも真実。

 

ずっとあのままはイヤだから。

 

だから今、死別時期浅くて泣いてばかりの方も。

いつかは大丈夫です。

きっと大丈夫!

 

 

「失っても失っても生きるしかない」

 

生きるしかないんです。

 

生きるなら、楽しんでもいいよね??

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村