また。またですよ。

Googleフォトさんが通知してきました。

 

もうさ。

いい加減にしろって感じですよね。

 

いや、私も悪いのかもしれない。

開かないで閉じればいいのに、ついつい開いちゃう私が悪い。

 

でもその日付を見て驚愕。

 

「2014年9月8日を振り返りましょう」

 

って。何年前よ!?

 

もう6年も前の通知も出してくるの!?

Googleフォトさん、有能過ぎるでしょ!?

 

でも6年前の今日??なんかあったっけ??

 

多分子供達のイベントだろうと気軽に開いたら・・・。

 

まさかまさかの

「シンゴとの東京半日デートの日」の写真でした。

 

うわっ!懐かしい!!

一気に思い出すその日の事。

 

もう思い出しついでに語っちゃう。

興味ない人はもうスルーしてください(笑)

 

 

 

 

ど平日だったこの日は

とある理由で朝からシンゴと2人で東京へ行きました。

子供達?子供達は保育園です。

たまには2人で東京デートだ!と浮かれてました。

なにせ田舎者なもので(笑)

 

そんな浮かれポンチな2人が行ったところは

「東京スカイツリー」。

そこなら子供を連れて行けって感じですよね(笑)

だって2人で行きたかったんだもん!!

 

スカイツリーに入って展望デッキに行きました。

ガラス板の上に乗ってわーわーしてました。

シンゴは高所恐怖症なので若干引いていました(笑)

 

 

スカイツリーを堪能してからランチ。

ランチ場所はどうしてもシンゴが行きたい!と言ったお店に。

 

その場所を私はずっと思い出せなかったんです。

浅草の辺りの洋食屋でとても人気の店。

どこだったっけなぁ・・・ってずっと思ってたのですが

 

今回!そのランチの写真をGoogleフォトさんは通知してきたのです!

 

それがコレ↓

 

 

 

お皿に名前が~~!!

浅草の洋食屋「ヨシカミ」。

そうだ!ここだ!!とそれだけで嬉しくなった。

 

ナポリタンにビーフシチュー。あ、これ1人前ですよ(笑)

シンゴは何食べてたっけ・・・思い出せない~!!

 

 

シンゴは東京で働いていた時によくここで食べていたらしく。

「東京に来て洋食屋っていうのもたまにはいいだろ?」と笑ってた。

「このビーフシチュー美味し~~チューラブラブ」と私も笑ってました。

 

満腹になって。

浅草ウロウロしてたらあっという間に半日経過。

ここでタイムアウト。

 

「じゃあオレ先に帰るわ」

 

「うん、子供達をよろしくね~ウインク

 

と駅のホームで別れました。

 

 

そう。何故半日デートだったかというと。

私が東京で用事があって。

そしたらシンゴが「オレも東京行きたい!!」って言ったので

じゃあその時間までたまにはデートしようか!となり。

 

私はその用事で帰りが遅くなっちゃうので

シンゴに保育園のお迎えから寝かしつけまでお願いしてたのです。

そのためシンゴは途中で帰宅。

 

 

そして私はどこに向かったかと言うと・・・

 

 

 

 

そう。東京ドーム。

 

この日は私がSMAPのコンサートに参戦した日。

 

「どうしてもSMAPのコンサートに行きたいの!」という

 

1年に1回の私のワガママをシンゴが聞いてくれた日でした。

 

※シンゴはSMAPが嫌いだったので一緒にコンサートに行くという発想はない(笑)

 

 

このデート中

 

「お前は今日幸せだな。俺とデートして、SMAPのコンサート行けて。何の不満もないだろ?」

ってシンゴに言われた。

 

「本当に今日は幸せな日だよ~ラブラブラブ

と私は浮かれていた。

 

シンゴとデートして大好きなSMAPのコンサートに行けて。

本当に幸せだった。

 

 

 

 

でも私の人生はまさかの連続で。

 

その2年後の2016年にSMAPは解散してしまった。

私の中ではこの日が最後のコンサートになってしまった。

 

そしてさらに2年後の2018年にシンゴは死んでしまった。

東京でデートしたのはこの日が最後になってしまった。

 

 

もう、こんな日は2度とやって来ない。

 

 

私が幸せを感じていた象徴だったような日だったと

Googleフォトの通知を見て思った。

 

「今度はスカイツリーに子供達を連れて4人で来ようね」

そんな約束ですらもう叶わない。

 

私の現実って酷だな・・・。

当たり前に手に入ると思ってた未来がもう2度とないなんて。

酷過ぎる現実。よく私生きてるな(笑)

 

 

でも幸せだったから。まぁ、いっか。

シンゴと楽しい時間を過ごせたんだから。まぁ、いっか。

こんなに思い出が鮮明に残ってるんだもん。まぁ、いっか。

 

 

そんな幸せだった時の写真もGoogleフォトさんは通知してきた。

 

展望デッキのガラス板の上で。

フォトサービスをやっていて、その写真も買いました。

「こういうのは思い出の1枚だから買うべし!」って

1枚1500円もするのにシンゴが買ってくれました。

 

確かに思い出だけど。

 

思い出だけになっちゃうなんて思わなかったなぁ。

 

シンゴと過ごした時間はどれも楽しかったけど

 

もっともっと。

一緒に過ごしたかったな。

 

 

 

 

キラキラ死別した人と共感したいキラキラ

キラキラにほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ キラキラ にほんブログ村キラキラ

 

 

下矢印アメブロ以外の人の読者登録は下矢印

 結婚10年で未亡人~突然死での死別~ - にほんブログ村