7都府県を対象に

緊急事態宣言が発令されましたね。

 

 

私は指定地域に住んでいませんが

このブログを読んでいる方の中でも

その地域にお住いの方が

多くいらっしゃると思います。

 

 

初めての対応に

政府すら手探りしながら感。

生活する方も

どこまで?どうして?どうやって?

全てが未知の対応。

 

 

新型コロナウィルスすら

未だに未知なウィルス。

 

このよくわからないものや

どう過ごせば正解なのかも

よくわからない毎日に

 

 

1人で立ち向かうのが

 

本当に心細いです。

 

 

 

これは必要な事なの?

備蓄は?した方がいいの?

政府の対応はあってるの?

これから先、何が起こると思う?

日本経済、世界情勢、どうなると思う?

 

 

そんな不安を

気軽に話せる相手がいない。

 

 

これが一番不安です。

心細い・・・。

 

 

旦那が居れば。

 

シンゴが居れば

色んな事を相談できる。

 

 

私が考え過ぎてたら

「気にすんな!俺が居るから!」

と不安を消してくれるだろう。

 

 

逆に無知過ぎてたりすれば

「お前もっとニュース見ろ!」

と怒られるだろう。

 

 

モノシラズになるのが怖い。

 

不安に怯えて暮らすのも怖い。

 

1人で小学生2人を守らなきゃいけない。

 

 

すっげー不安です。

 

 

だからコロナにはしっかり対策をしつつも

あまり深く考えないようにしようと

努めています。

 

 

色んな事を考えていたら

不安に押し潰されてしまう。

 

 

この先どうなるかなんて誰にもわからない。

 

なるようにしかならない。

 

だから今は出来る事をするしかない。

 

で、いいよね?シンゴ・・・。

 

 

―――――――――――――

Q.この世で一番信頼してた人が居なくなったからか、不安を話せる相手がいません。本当に心細いのですが私はどうしたらいいですか?

(40代 女性)

 

A.その件につきましてはこちらも心を痛めています。こちらとしてもまさかの事態でなぜあなたの傍についてあげられないのかを悔やむ毎日です。ですが、あなたは1人ではありません。こちらには同じように、残してきた大事な人を心配している人がたくさんいます。こちらはこちらで何とか守り切れるように努めていますので、貴方様は身近な人を守る事だけを考えて下さいね。貴方の決断は2人の決断です。自信をもって。

(40代 男性)

―――――――――――――

 

本当だな??守りきるんだな??

それなら安心・・・。

 

 

 

って

 

 

こんな時こそ

傍に居ろよ!

 

 

存在するだけで安心できるのにな・・・。

不安だよ。

バカシンゴめ・・・。

 

 

 

汗死別した人と共感したい汗

※カテゴリ移動してみました!

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村