死別1年162日目。

去年の今日は日記はありません。

 

日記は残ってないけど

まだ書いてないことがあったので

書こうかな。と思います。

 

 

 

 

 

「ミディアムさん」

 

と言う言葉を聞いて。

 

 

「何それ?」と思う人も多いと思いますが

死別した人ならきっと知ってると思います。

 

 

ミディアムさん。

 

 

それはこの世とあの世を結ぶ架け橋。

簡単に言ってしまうと

「霊とお話できる人」です。

 

 

他界した人の想いや気持ちを聞いて

それをこの世の人に教えてくれる。

他界した人と交流をしてくれる人。

それがミディアムさん。

 

 

死別直後に死別ブログなどを読み漁ってるときに

多くの方が書いていた

ミディアムさんのこと。

 

 

私もそこで知りました。

 

シンゴが死ななければ

決して知らない世界です。

 

 

リアリストの私が

まさかスピリチュアルに足を突っ込むなんて。

 

死は価値観をも曲げるんですね。

 

 

 

ずっと気になってました。

 

だけどどこかで「そんなはずない」と思ってました。

 

「居るわけない」と思ってました。

 

 

だけどもしも

シンゴの想いが聞けるのならば・・・と

 

 

去年の今ごろからずーっと悩んでました。

 

 

そして。

この人なら信頼できそうだな。

というミディアムさんに惹かれました。

 

「引き寄せられた」のかな。

 

 

私は石橋を叩きまくるタイプだけど

なんとなくの直感も信じるタイプ。

 

きっとこの人なら大丈夫だと。

 

 

と言ってもそのミディアムさんの書いてるものを

隅から隅まで読んで読みまくって

それでも信頼できる人だと判断したからです。

 

 

実は交流。

 

した事があります。

 

既に経験済みです。

 

だけどブログに書こうとは思わなくて。

 

 

それは嫌な気分になったとか

やっぱり信じられなかったから

とかじゃなくて

 

 

切なかったから。

 

シンゴから伝わってきた言葉が

切なすぎたんです。

 

 

だけど。

 

 

この間、そんな想いも

払拭する事があったので

きっと今が書く時なんだ!と。

 

 

書きたい時が書くべき時~照れ

 

というわけで。

 

 

ミディアムさん記事。

投稿します!

 

 

スピ系が苦手な人は

その記事はスルーしてくださいね。

 

信じるか信じないかはあなた次第。

 

だけどご批判はご勘弁を!

打たれ弱い私。泣きます。マジで・・・。

 

 

それと。

「そのミディアムさんは誰ですか?」

との質問にも記事では答えないかもしれません。

 

そこのところはご容赦くださいませ・・・。

 

ではしばしお待ちを・・・。

 

 

 

 

汗死別した人と共感したい汗

※カテゴリ移動してみました!

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村