”■ついに!発売日を迎えました!!” | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

現在、更年期障害の治療中のため、シール鍼を行う前に主治医に確認・許可をもらってから行っています

また、シール鍼を貼った効果などは個人の感想で、体調の変化は人それぞれですので参考として読んで頂ければと思いますm(_ _)m





更年期障害の体調不良が続く中

自分でケアができるモノないかなあ。。。

と思っていると、この本の事を知り

やってみよう、と購入しました


鍼灸師・整体師・

パーソナルトレーナーの

古庄光祐(ふるしょうこうすけ)さん

が書かれた

ピタッとシール鍼セラピー』



痛くないシール鍼を使い

自律神経を整えたり

首・肩こりを和らげられる

といった事が書かれている本で


文章が分かりやすく

写真やイラストも見やすくて

リーディンググラス世代でも

読みやすい本です

(ぶっちゃけ

老眼でも読みやすいって事で 笑)



わたしが

興味を引かれたのは

【自律神経を整える】

というところに


更年期障害の症状が

全部でなくとも

軽くなる部分があるかも

と思いシール鍼を

行ってみることにしました



はじめてシール鍼を使いましたが

この鍼、ほんとうに痛くなかったです

鍼というより

凸な形の小さな金属が

付いているシールを貼っているので

シールの上から押さえても

押されている感じはするけれど

痛みは、本当になかったです


それで、本の中にある通り

貼る前に身体の動きをチェックし

貼ってから、再度同じ動きをすると

確かに動かしやすくなっていて

痛みなどの刺激が無かったのに

身体の動きに変化があったのには

驚きました



※ シール鍼を貼って数日での感想は


・呼吸がしやすくなった


・急に暑くなって汗がでたかと思うと

 つぎに身体が冷えたりする事が

 頻繁にあったが、9割近く減った


という変化があり

続けて行くうちに

また違った、変化もみられる

かなと思うので、その時は

また記事にしようと思います



そうそう、大事なことを

書き忘れるところでしたあせるあせる


シール鍼を貼る前に

気になることがあったので

古庄さんのブログ内にあった

お問い合わせフォームから

メールして確認をしました


週末だし、お忙しいだろうから

数日後に返信が来ればよいかな

ぐらいに思ってメールしたのですが

すぐに丁寧な返信が届き

安心してシール鍼を始められました

(その説は、丁寧な対応

ありがとうございました😊)





必要な方に届きますようにキラキラ