きのうは『 あの日 』でした | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

きのうは

13年前の『 あの日 』でした


関連の番組を目にするんだろうな


と、あさ起きると

すぐテレビをつけるのが

習慣になっているのですが

きのうはテレビをつけずに

あさの時間を過ごしました



あの日の恐怖や不安な日々を

過ごしたことを思い出して

心を重くすることは日常で

ほとんど無いのですが

いまは、体調が万全ではないので

控えておこうと思い

テレビをつけませんでした



夜になり、晩ご飯を作り食べ終え

ゆっくりした時間を過ごすときには

テレビっ子 ( 子じゃなくて

オバちゃんですが )としては

やっぱりテレビをつけてしまう


番組表を見ると

サンドイッチマンが出演する番組が

放送されていたので観てみました


宮城県出身の

お2人が出ているのだから

もちろん

『 あの日 』のことに関連は

しているのだけれど

氣持ちが重くなることなく

観ていられました



宮城・岩手の方たちに

伊達さんが

「 今年1月の震災に

遭われた方たちにメッセージを 」

と話され

メッセージが語られるのですが

どの方の口調も優しいのだけれど

力のある言葉で、いま体調不良で

氣持ちが低めな日々をすごしている

自分の心にも響き、元氣が貰えました



「 道は拓けるから 」

という言葉を聞いたとき

私の心の中に

パーっと光が差したように感じ

心の中が明るくなりました






きょうの白木蓮

寒い日だけれど

心に春を感じられて有難いな