めんざいふ  つづき⑤ | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)


2/18の『 ひきこもり 』って

タイトルの記事から

続きもので記事書いてます

【 つづき⑤ 】



更年期障害による

体調不良で、1月のはじめに

パートを辞め

ひきこもり生活に 。。。

すぐにはならなかった



もう何十年も

頑張るが標準だったので

すぐには

ひきこもり生活で過ごせず


少し体調が良いな、と感じると

家事・買い物と、すぐ動いたり

求人サイトを開いてみたり

と、休養するんじゃなかったの?

って感じの様子だった


が、身体はしっかり

疲れていたんだよね


1月半ば

旦那さんがコロナになると

もれなく自分も感染り

3日間の発熱状態となり

その後、しばらく倦怠感が続き

動けなくなった


身体から

「 休むんじゃなかったのか❗️」

とのお叱りの感染だったのかも 苦笑

なんて事を思ってしまうほど

動けなかった



で、動けないんだから

諦めて、とにかく

寝つづけたら良いのに

な〜んか謎に罪悪感が出てくる



どうしてなんだろうね

休むと出てくる、この罪悪感


この罪悪感に対する免罪符が

わたしにとっては

仕事をするだったり

家事をするだったりした

そして、究極は

自分の好きな事を後回しにする

だったな


と、横になっていても

休まない頭の中では

こんな事が浮かんでた