びぼうろく | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

メモしておきたくて書いてみた






ここ数年のパターンで


氣持ち的に


『辛いなあ』『なんか苦しいなあ』


が、数週間ほど続いたあとに


お芝居の場面転換か


と思うほど、自分の氣持ちや


周りの状況が変わる


と言うことが続いている


で、今回も


先月末ごろから昨日ぐらいまで


なんか、しんど(い)。。。


と言う、氣持ちで過ごしていた




友人と一緒にいたり


パートに行っているときには


氣が紛れていて、感じないが


ひとりになったとき


あ〜しんどいなあ


と、どよ〜んとする


氣持ちを切り替えようと


ごはんを食べに行ったり


映画を観たり、好きな歌を聴いたり


としてみても、ひとりになると


どよ〜ん、となる



数年前から1年ぐらい前までは


こんな状態になると


何とかしたい


早く、氣持ちを変えたい


と、足掻いたりしたが


まあ、見事に変わらない 苦笑



そして


悶々としなが過ごしていると


ある日


あれ?と思うほど


コロリと氣持ちや状況が変わる




と、こんなことを


何回か繰り返しているうち


足掻くのをやめた


やめた、と言うか『諦めた』



で、諦めたら状況が早く変わるのか


と言えば全然 笑


相変わらず


『辛いなあ』『なんか苦しいなあ』


が、続くのだけど


足掻くための


エネルギーを使わない分だけ


ちょこっと


マシに過ごせるようになった




で、昨日ぐらいまで


こんな状態だったけれど


『しんどいなあ』


と思いながらも


まあ、その時が来たら


変わるんだろうなあ


と思いつつ


『早く抜けたいな』


とも思いながら過ごした




で、けさ


「あ〜 変わった』


と、感じながら目が覚め


そのまま


二度寝した 笑




意識が遠のく中で


ふと、自分が球体になって


『時間』の中で浮遊している


イメージが出てきた


浮遊と言うか、解離しているような


感覚を感じたなあ





『辛いなあ』


『なんか苦しいなあ』


に、囚われているときは


時間に縛られている


と言うか


時間と言う括り?囲い?


がある中にいるから


『早く抜けたい』『変わりたい』


になるんだろうなあ


浮遊?解離?して


その状況を眺めるようにしてしまえば


しんどく感じないのだろうなあ



と、二度寝から目が覚め


ぼんやりとした頭で思ってみた