これでいいのかあ | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

蒸し暑さのせいなのか


更年期のせいなのか


お月さまのせいなのか


星の移動のせいなのか


。。。


( 自分は悪くない、と主張したいらしい 笑 )



なんとも


やる氣のない日だった、昨日



やる氣のない、ぼや〜っとした


氣持ちのまんまパートに行って


お仕事した



まあ、ぼや〜っとしているから


たのしくない


そんな自分、好きでないなあ


と思いながら、お仕事していたが


周りの人たちは


いつもと変わらず接してくれる


し、優しい




そうこうしている内に


勤務時間の半分が過ぎるころから


お仕事モードの自分になってた



ああ


無理して氣持ち


切り替えなくても


大丈夫だったなあ


これでいいのかあ


と思いながら


残り半分、お仕事した





これまで


どれだけ自分に発破かけて


頑張っていたんだろう



もうね、そんなことしなくても


充分に、お仕事できる自分なんだよ



と、自分が教えてくれてるのかな




このお仕事するようになって


( 資格を取って )から、40年弱


( いつ、こんなに月日が経ったの⁉️ )


実働としては


25年ほど、お仕事している


この年月を経験してきた自分のこと


信頼していいんじゃないかな


14年ほど、お仕事から


離れている時期はあったけれど


この間も、子育てや家事や


ママ友とのお付き合いやら


色んな経験してきて、それも


お仕事にプラスになっている


まだまだ、学びたい事


知りたい事はあるけれど


お仕事するには


充分に経験を積んでいる自分を


もう認めて信じて


お仕事したらいいよなあ


なんて思ってみたりした



と、ここまで書いて思う


わたしって欲張りなんだろうな 笑


まだ足りない、足りない


って思っているようだ



足るを知る


を、そろそろ身につけた方がよい


お年頃なのかもね







ちょっと高いビルに行ったら


幻日が見えた






雲のカタチもおもしろくて


しばらく眺めてた