10年 | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

先日、いつもと調子が違う

なんてことを書いたのだけど



4月15日で

ちょうど10年経ったんだよね


10年前の4月15日に

子どもが学校に

行けなくなったんだよね




不登校は6年続いて

その後

通信制の高校に進学すると

無遅刻無欠席で通学して

部活で、eスポーツの大会に出たり

アルバイトなんかしたりして

いまは、専門学校に通っている



子どもだけでなく

自分も周りの環境が変わり

パートで、お仕事したり

勉強してみたかったこと学んだり

信頼できる仲間と出会えたり



10年前の自分が

想像もしなかった環境に

いるようになって

それが、当たり前になっていて

そんな毎日を過ごしていたら

なんだか、氣が抜けたのかなあ

だから弛緩した状態になったのかな??

なんて思ってみたりする


なんて話しを仲間にすると

『 これまで ( 10年より前から )

大変だったんだから

これから楽しく過ごせるんだよ 』

って、言われて


『 ああ、そうかあ

頑張って来たんだなあ

氣も抜けるか 』

と思ったら、なんかホッとした



まだ、心の中スカスカは

埋まり切ってはいないけど

なんか馴染んできた







午前中、洗濯物を干していたら

こんな空で、なんか海行きたいな

と思って、娘とランチしがてら行ってきた


知らない間に娘に撮られてた 笑


歩いて行ける所に

海岸があるって、しあわせだな音譜音譜