休み | 風になる

風になる

さっちゃんです♡

よろしくお願いします(^ ^)

今日は、パートの無い日

家族は、それぞれ

学校や会社へと出かける

朝のちょっとドタバタが終わると

ひとりの時間になる



結婚する前は

土日、平日、早朝、深夜

それこそ、年末年始

ゴールデンウィークも

な〜んも関係なく仕事をしていた

ので

土日やゴールデンウィークに

休みがある人が羨ましかった


なのに

結婚して、子どもが生まれ

子ども達が学校へ通うようになると

家族がいない時間の持てる

平日が来ることが、嬉しくなる 笑


時々、いまのパート先が

土日も出勤のある施設だと話すと

『あら、大変ねあせる 』と

言ってくださる方がいるけれど

平日休みが、実は

至福の時間を持てるのよね

とは、言わず

笑ってごまかす 笑笑



ほんに、立場や置かれた状況で

同じ平日でも感じ方は、色々ね 笑


久〜しぶりのスタバ

マスクを着けて行動しているからか

カフェミスト(温かい飲み物)を

飲みたいと思えず汗

でも、マグカップで飲めないから

冷たい飲み物でも、ま いっか




マグカップでカフェミストを飲んでいて

コーヒーが少なくなってきた頃

マグカップの中に鼻を近づけて

カップの中のコーヒーの香りを

スンスンと香るのが好きなのよねえ

こんな理由で

フェチなんです、マグカップで飲む

(しかも、カフェミスト限定 笑 )